■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
129位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これがほんとうのあじなんだ。
水芭蕉を見に行こうよ! 

その2(お食事編)


実は出発時間が10時頃。

関越沼田ICを降りたころは既に11時をまわっていた。

この辺りはその昔、よくスキーにきていてかなり見覚えのある景色だけど、峠の上のドライブインに向かう道の途中からトンネルがその山を貫いていたりして、当時からしたら随分尾瀬方面へのアクセスが楽になってるのにびっくり。

過ごした年月は景色まで変えるのか・・・当たり前だけど・・・あのドライブインは今どうしているのかちょっと心配になったりして・・・。

さて、そんなこんなであっという間に「吹割の滝」に到着しちゃったんだけど、ここは通過してと。

でも、ちょっと小腹もすいたし、少々運転にも疲れてきたしここは小休止ということで。

「尾瀬市場」さん。

IMG_6104.jpg

おお、なんてタイムリーなお店の名。

店内のご紹介はあとにして、とりあえずここでお昼を食べることにしちゃった。

だって、ほら、十割蕎麦だって言うんだもの、そりゃ食べにゃあいかんでしょ、それも数量限定って言うんだから。

IMG_6100.jpg

「十割蕎麦ありますか」

「ああ、まだ大丈夫ですよ」

IMG_6075.jpg

「天ざるお願いします。天ざるも十割蕎麦ですか」

「そうですよ」

で、いただいたのがこちら。

天ぷらは舞茸と玉ねぎのかき揚げ、それと山菜の天ぷらがびっしり。

IMG_6077.jpg

おお、すごい、、、こりゃすごいわ。

食べたことのないような山菜が何種類も。

IMG_6084.jpg

しかも相当鮮度がいいらしくシャキシャキなのに全く癖がない。

ある程度苦味とがえぐみとか覚悟して口に入れたのに全然そんなの感じない。

本当の山菜ってこうなんだ。。。

マジで相当美味いですよ。

お蕎麦もこの手のお店で食べるお蕎麦の味じゃない。

IMG_6078.jpg

お蕎麦屋専門店に決して劣らないお味。

IMG_6085.jpg

こりゃ”あたり”ですな。

いや~、美味しかった~♪

ごちそうさま。

つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 04:55:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad