■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
103位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たびのはじまりです。
水芭蕉を見に行こうよ! その1 

立夏(5月5日)も過ぎ、いよいよ夏がくる。

いやいや、まだ夏というのには早すぎるよね。

「夏がくれば思い出す~♪ はるかな尾瀬~♪ とおいそら~♪」

「水芭蕉の花が咲いている~♪」

えっ…水芭蕉・・・見たことない・・・見に行っちゃおうか、、、うん、、、行っちゃえ!

と、いうことで目指した場所が「片品水芭蕉の森」という、いかにも水芭蕉が咲いているでしょうっていうところ。

水芭蕉と言えば尾瀬が有名だけど、その手前の群馬県利根郡片品村。

片品スキー場って有名だよね。

そう、その近く。

関越自動車道を沼田ICで下りてそこから1時間ぐらいかな。

まあ、簡単に言っちゃえばそんなところなんだけどそのまま直行したんじゃ面白くないでしょ。

その道中には色々な面白いものがあるわけよ。

例えば関越道赤城高原SAにはこんなものがあったよ。

IMG_6047.jpg

意外とスキなんだよね、焼き物って。

美濃焼だって。

IMG_6051.jpg

ちょっと外に出て景色を見れば上越国境の山々や尾瀬日光方面の山々。

IMG_6053.jpg

谷川岳なんて残雪で見事な姿を見せてくれちゃうんだから。

いやいや、楽しいですなぁ。

海もそうだけど山もない深谷という街に住んでるとこういう場所に来ると本当にテンション上がるよね。

そんな感激に浸ってSA店内に入ったら、、、おう、、、竹久夢二さん、、、まさかここであなたに会えるとは。。。

IMG_6060.jpg

こりゃ、のっけから楽しい旅の予感ですぞ。

つづく














スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 04:47:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad