■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
162位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パクっと。
空っ風が生んだ最高のグルメ。

味に自信あり!


利根川を越えたちょい旅(世良田東照宮)からの帰り道。

やっぱりお腹が空くんだね。

やっと口内の痛みも引き普通に食べられるようになったので少しお口に刺激のあるものなどを。

「斎藤商店」さん。

P1270044.jpg

いわずと知れた焼きまんじゅうの名店。

この頃ではあちこちで食べられるようになった焼きまんじゅうだけど、かなり前からありました、このお店は。

焼きまんじゅうってワタクシがまだ子供の頃、本場の群馬から車できて移動販売をやっていたんだよね。

でも、その焼きまんじゅう屋さんもだんだん姿を見せなくなってしまい、「ああ、焼きまんじゅう食べたいな~」、って思ってた頃にできたお店なんだよ。

あの移動販売で食べた懐かしい味が蘇ったとみんなが喜んだね。

しかも、今でもかなりリーズナブルで提供してくださる。

たぶん、お祭りなんかの屋台で売っている半分ぐらいのお値段。

いや、半分以下かもね。

そんなお値段で美味しくお腹一杯にしてくれる、嬉しいよね。

おやつにするなら最高のアイテムだ~。

P1270051.jpg

上州(の近く)に生まれて良かった~って思える瞬間。

上州名物空っ風とかかあ天下&焼きまんじゅうってとこかな。

でも、そんな焼きまんじゅうもお店によって随分違うんだよ(この頃はあんこ入りなんていうのもあるよ)。

お饅頭自体の作りも違うし、焼き方も違えば、塗られるたれの味も違う。

簡単なものだから余計にその味の違いが際立つんだよね。

P1270055.jpg

やっぱりワタクシは今のところ斎藤商店さんのが一番だと思う。

”老舗”の底力、だよなぁ

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 09:03:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad