■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きみ、きれいだね~。
やられたね、魅せられたね、

第13回ふかや花フェスタ ≪作品編≫


ふかや花フェスタが4/29、4/30と開催されたよね。

IMG_5733.jpg

29日は強風、その前の日、そう準備をする日は雨と関係者や出品者にはたいへんな日になってしまったに違いないよ。

そして30日、最高の好天に恵まれてきっと多くの見学客で大賑わいだったに違いないね。

と、なるとゆっくりお花を観賞することも無理そうなので一足お先に早朝お邪魔しちゃった。

IMG_5636.jpg

計画ではそのあと午後にでももう一度会場に行って美味しいものやら賑わいやらを楽しんできちゃおうかな、と思ったんだけど訳あってその計画はおじゃん。

早朝の作品見学だけになっちゃったけど、それはそれ。

楽しい時間を過ごしてきたよ。

IMG_5641.jpg

あの・・・この花フェスタの趣旨自体よく分かってないんだけど、花の栽培の盛んなこの深谷で各種のカテゴリーのなかで作られた作品を品評しようかって言うものなのかな。

IMG_5647.jpg

なんとか賞とか掲げられてたし。

でもね、花自体もそうだけど、その造形はみんな見事に美しいよ。

IMG_5665.jpg

品評、講評、評価なんていらないと思う。

ああ、これはいいね、綺麗だね、って思うものはひとそれぞれ違うんだから。

IMG_5657.jpg

誰かが歌った「世界にひとつだけの花」だよ。

いやいや、それにしても癒されますな。

軽トラックに庭園まで造っちゃうんだから。

IMG_5653.jpg

小さな区切りの中に夢やドラマがいっぱい詰まってる。

作り手さんの気持ちがすっごく伝わってくるよね。

IMG_5687.jpg

そのまま気持ちが伝わってくるもの、グッとくるもの、沢山あって何時まででも眺めていたいよ。

IMG_5716.jpg

朝のこの時間に出かけてゆっくりできたし、本当によかったよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:58:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad