■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はるにうっとり
心静かに春を愛おしむ。

冬を通り過ぎ、春。

その春もそろそろ本番から終盤に向かっていこうとしているね。

ゴールデンウィークの頃には一段と気温も上がり夏日どころか真夏日になってしまうなんてこともあったりして。

そう、そうだとすれば今が最も春らしい頃だよね

気温の変化や今や国民病とまで言われる花粉によるアレルギーを発症し、体調を崩すこともあるこの季節だけど、ワタクシにはこの季節を一番”こころ静かな時間”だと思えてならないんだ。

桜は葉桜となり、チューリップも散りかけている。

よくみればいつの間にかキリシマツツジの燃えるような真っ赤な花も。

IMG_5353.jpg

そしてピンクや白のハナミズキも今や満開。

IMG_5356.jpg

行き交う人はコートを脱ぎ足取りも軽く軽快に行き過ぎていく。

何が静かな時間じゃ!

みんな忙しそうじゃん。

いやいや、そうじゃないんだよ。

ひとのこころってね、周りに”音”や”絵”には流されないものなんだよ。

夏の暑さを乗り切り、秋の淋しさを耐え、冬の寒さに震え、そしてやっと自分らしい自分でいられる季節。

それが春。

IMG_5371.jpg

そうなんだよ、だから春は一番静かな時間なんだよ。

好き嫌いじゃなくって静かな時間。

いいじゃない、それって。

ほら、こんな景色を見ちゃったらそう思うでしょ。

IMG_5350.jpg

えっ、見えないって? 感じないって?

しょうがないなぁ。

それじゃもう一度目をつむってみてごらん。

きっとあったかな風がこころの中をフワ~って流れるのを感じるから。。。

ほら、、、ねぇ~。

IMG_5368.jpg

(ちょっと少女趣味過ぎたかしらね・・・笑)





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 14:02:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad