■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つるつるしこしこ。
春と言えば桜と・・・。 番外編 舞茸最高!

お腹空いたよ~。

早いとこ食べないと・・・やばい。

と、言うことでいつもの赤城山までの道沿いのお蕎麦屋さんに直行。

あれこれえり好みしてる場合じゃない。

とにかく一番先にあるお店ね。(と、言うほど切羽詰ってないけど)

で、今回お世話のなったのが「古久家」さん。

IMG_5306.jpg

いかにもって感じの店構え。

それでも雰囲気、、、感じるね~。

IMG_5287.jpg

水車は回らないけど、うすも使ってないみたいだけど、きっと手打ちの美味しいお蕎麦に違いない。

IMG_5288.jpg

そんな匂いがプンプンする。

IMG_5305.jpg

店内はお座敷と囲炉裏・・・おお、囲炉裏ね。

IMG_5304.jpg

窓、すごくいいよね。

昭和の初期ぐらいの作りかな。

IMG_5301.jpg

今回はざるそばと舞茸の天ぷらをお願いしたよ。

IMG_5296.jpg

色々な天ぷらの天ざるとも思ったんだけど、舞茸の天ぷら、大好きなんですよ。

だから今日は舞茸一本で行っちゃう。

きゃ~やっぱり旨いよ舞茸。

IMG_5294.jpg

どうしてこんなに旨いんだろう、舞茸の天ぷら。

最高!

お蕎麦もつるつるシコシコ。

やっぱりお蕎麦だよなぁ。

ハイ、ごちそうさま。

うんうん、満足した小さな旅でございました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:02:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad