■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
124位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱらんだよね~♪
春と言えば桜と・・・。 

ぐんまフラワーパーク散策 その2


はい、確かに綺麗です。

チューリップの花壇。

でもね、一番見たかったのはこっちなんだよ。

IMG_5250.jpg

温室のラン。

やっぱランは綺麗だよ。

これほど鮮やかな色彩をした花ってないよね。

IMG_5228.jpg
(コチョウラン系かな)

IMG_5229.jpg
(これはオンシジュウムだよね)

IMG_5232.jpg
(コチョウランです)

IMG_5233.jpg
(カトレアだね)

その他にもデンファレやシンビジュウム、デンドロジウムなどなど。

この子はなんと根が空中にあるの。

空気中の水分を吸ってるんだって。

IMG_5234.jpg

なんて言う名前かは忘れちゃったけど、ランってそう言う過酷な状態で育つ植物なんだよね。

だから人間が育てようとするととっても難しいんだよ。

でも、今じゃ進歩して培養っていう技術を用いてたくさんの品種が生み出されてる。

お正月の定番、シンビジウムなんてものすごく種類があるもんね。

原種の美しさも生み出された可憐さもランという花の特徴。

そんな花を一年中この温室で見られるってすごくお得じゃない?

その他にもこんな可愛い花やサボテンなんかも見られるんだけど、やっぱり、、、ランは花の王様(女王様かな)だよね。

IMG_5245.jpg

IMG_5246.jpg

IMG_5253.jpg

いやいや、癒されましたわ。

IMG_5257.jpg

やっぱ、花はいいね~。

つづく

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 11:47:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad