■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さんぱい、である。
みんな楽しそうなのに・・・

「本庄市運動総合公園」

桜の花びらがひらひらと舞い散る季節。

地面を桜色に染めていた。

IMG_5065.jpg

暑くもなく寒くもなく、日差しがあるようでそうでもない。

いわゆる花曇りっていう感じなのかな。

若いママたちは子供の手を引いて、リュックを背負った多くの老若男女とともに同じ方角に歩みを進めてる。

そっか、今日はマラソン大会があるんだな。

IMG_5053.jpg

同じジャンバーを着たスタッフ(?)の方が大きく元気のいい声で「おはようございます」と皆に声をかけてた。

爽やかな朝に爽やかなシュチュエーション。

この気温の変化の厳しい季節の移ろいに少々体調を崩しかけてるワタクシもおこぼれの元気をもらう。

あとからあとから流れ込む人の波。

いくつかの大会を見学したその風景はこの本庄市でも同じ。

ただ、その人々の表情にやや穏やかさが感じる。

冬の深谷、そして桜開花の熊谷、そして桜も散りだした本庄。

やはりひとの心も気温の上昇とともに緩んでいくのか、そんな雰囲気を感じていたのだが。

数えきれないほど並んだスポーツドリンクの行列がとっても綺麗。

IMG_5082.jpg

綺麗と言えば販売ブースに並んだ色とりどりのシューズ。

最近のマラソンブームは色鮮やかにそしておしゃれな世界へと変化を遂げたようだ。

IMG_5056.jpg

いやぁ、どうも、この雰囲気に乗り切れない。

どうしてしまったんだろう、ワタクシの元気のなさは。

ゆるキャラやゲストの人の並ぶその後姿を横目で見ながらこの会場を早々に後にした。

IMG_5066.jpg

いつも明るく、、、って言う訳にはいかないよな。

今日のワタクシは”惨敗”である。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
本庄市 | 03:19:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad