■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きれいなかんのんさまですよ~♪
春の陽気に誘われて。 

(深谷あちこち散歩その2 勝福寺の巻)


楡山神社からグッと南へ走り、ここは川本地区。

ここにこんな絶景があるとは思いもよらなかったよ。

「勝福寺」さん

IMG_4986.jpg

場所は140号バイパス沿いのビアゴというスーパーから北にちょっと行ったところ。

おお、、、きれいな桜だな、って思わず車を降りたらびっくり。

IMG_4933.jpg

巨大な観音様。

IMG_4932.jpg

桜の木の隙間から見えるそのお姿の美しいことったら。

しばし見とれてしまったよ。

まさか、こんなところで(失礼)こんな風景が見られるとは夢にも思わなかったもんね。

IMG_4938.jpg

観音様、あなた様はいつからここにいらしたのですか、、、、知らなかった~。

その観音様の下には不動明王さんかな。

IMG_4935.jpg

きっとこのお寺の御本尊様。

いやいや、観音様もお不動さんも素晴らしいけど、このお寺さん、お花が半端ねぇ。

IMG_4941.jpg

桜ももも(多分)も花盛り。

IMG_4961.jpg

その数と言ったら。。。

IMG_4962.jpg

ただ残念なのは只今工事中でしょうか。

お地蔵様がたくさん、、、、。

IMG_4969.jpg

それにしても観音様、綺麗。

きっとこのお寺さん、そして檀家の皆さんのご自慢の観音様なんだろうなぁ。

観音様のおひざ元にのぼり、思わず手を合わせたよ。

IMG_4997.jpg

(どうかこの幸せがいつまでも続きますように。。。)

そう、ワタクシ、幸せでございます。

IMG_4939.jpg


何故ってこんなに綺麗な風景を見れたのでございますから。。。

勝福寺、一度は見に行って損はございませんぞ。

IMG_4949.jpg

ホントに綺麗!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 09:39:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad