■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おねがいだから・・・もうやめて。
早起きのすゝめ 2016 

(熊谷市別府沼公園 番外編)


はい、正直に言います。

ワタクシのお家にはこの別府沼公園からきた捨て猫君が3匹います。

とってもちっちゃい時に我が家に来ました。

この公園、いや、何処の公園にも猫捨てる奴、いっぱいいるの。

運よくここで育った猫ちゃんもいるだろうけど、残念なことになってしまった猫ちゃんもたくさんいる。

IMG_4876.jpg

だれか捨て猫ちゃんに餌をあげてるひともいるみたいだけど、餌やり禁止の貼紙。

捨て猫は犯罪です、の貼紙も。

ねえ、どうして命を捨てるの?

飼えないなら最初から飼うな!

IMG_4872.jpg

何の罪があって生まれたばかりの命が辛い目にあわなきゃいけないの!

捨てていい命なんてない。

猫も犬も野鳥も虫も平等に生きる権利がある。

お腹を空かした猫ちゃんが鳴きながらついてくるの。

IMG_4871.jpg

もううちはこれ以上飼えないから・・・ごめんといって逃げてくる。

そんな公園、嫌だよ。

公園はそんなところじゃないはず。

ごめんよ、猫ちゃんたち。

人間の残酷さを人間が悲しむ場所。

そんな公園は本当に嫌なんだよ。

もう捨てるな、捨てるくらいなら最初から飼うな。

IMG_4878.jpg

辛いのも公園。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 09:38:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad