■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おすべり、おすべり、あすれちっく
早起きのすゝめ 2016 

(別府沼公園編 その2)


桜に魅せられフワフワ歩いていくと何か以前とは違った風景に出会っちゃった。

ほら、この公園はとっても広くって、大きな芝生の広場と子供の遊べる遊具のある広場、そして庭園と別れてるでしょ。

そのうちの子供達が遊ぶ遊具がね、新しくなってたのよ。

IMG_4857.jpg

今までもそうだったけど、今まで以上にアスレチック色が強くなったよね。

ただ遊ぶ、、、例えばブランコや滑り台的な簡単なものより、ここで遊ぶ子供達の体力やバランス感覚を養える理にかなった遊具、こりゃいいよ、きっと楽しいに違いない。

IMG_4839.jpg

実はこうした遊具、見ているだけでもとっても楽しい。

ほら見て見て、このカーブ。

IMG_4840.jpg

グッとくるでしょう。

IMG_4846.jpg

もちろん、原色を多用した外観の色彩の鮮やかさも魅力だし、実に多くのパーツを用いた”組み合わせの妙”は一見の価値ありだと思うよ。

こりゃ、子供達に向けたオブジェだなぁ。

IMG_4851.jpg

だけど残念ながら子供を連れている訳でもなく、昼日中にそれらを間近に見れるチャンスなんてそうはない。

えっ、なんで?って。

いや~、だって風貌の怪しいおっさんが子供の遊ぶ遊具をじっと見ていたら当局に連行されちゃうよ(笑)

ねっ、早朝、早朝がいいんだよ。

まあ、冗談はともかくとして、ここで遊ぶ子供たちの歓喜の声が今にも聞こえてきそう、そんな風景。

もちろん、今までの遊具も健在。

IMG_4853.jpg

ちなみにワタクシ、ず~っと前からこのトンボが好きだったのね。

IMG_4856.jpg

もう色あせちゃったけど素敵な目をしてるよね。

IMG_4841.jpg

ああ、おとなだって公園の遊具は楽しい。

そう、そんな公園の別府沼公園でした。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 06:20:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad