■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
129位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おやさいごろごろ
まだまだ春は遠い、、、そんな町のお話。 

(これが噂の…編)


鹿の群れの衝撃から5分ほど。

山中湖に到着。

IMG_4689.jpg

いつもだったらさ、バシッと富士山が顔を出すのに。

雲の下では絶対に雪が降ってるね。

だってすごく冷たい風だもの。

温かいもの食べたい、温かい物、、、。

「ほうとう」

そうだよ、山梨県なんだからほうとうだよね。

煮ぼうとうとどう違うんだろう。

飛び込みで入ったお店、「小作」さん。

IMG_4663.jpg

なんだか凄い。

全部、お座敷。

IMG_4676.jpg

一品料理も色々あるけど・・・。

IMG_4666.jpg

えええ、あああ、カエル焼き???

IMG_4667.jpg

マジ?ヤバいよ、それ!

でも、カエルって言っても違うかもしれないし、、、でも、聞くのも怖い…。

ここは冒険しない。

「かぼちゃほうとうください」

で、このようなものが・・・。

IMG_4668.jpg

温まりそう~♪

お鍋の下からでました、、、大きいかぼちゃ。

IMG_4670.jpg

熱い!

お野菜ゴロゴロ。

IMG_4672.jpg

へ~ぇ、こりゃ煮ぼうとうとは全くの別物。

麺も煮ぼうとうより厚さがあるのか、それとも小麦粉が違うのか弾力性は煮ぼうとうより少ないみたい。

とにかく野菜が多い。

麺を食べるというより麺の入ったお鍋を食べてるって感じかな。

それとみそ仕立てがほうとうの特徴だって言うことだけどあまり醤油との差を感じなかったなぁ。

なるほどねぇ、美味しいよ。

ふぅ~、温まった~♪

IMG_4675.jpg

良い思い出になったよ、小作さん。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:33:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad