■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こんなくるまもはしります
まだまだ春は遠い、、、そんな町のお話。 

(公式テスト午後の部編)


相変わらずさすような冷たい風が吹いてます。

一度も富士山は顔を出さないまま。

気温が低いとタイヤが温まらずきっとドライバーも苦労をするはず。

そうそう、この手のマシンが使うタイヤってゴムが解けてまるで粘着テープのように張りついて車のスリップを防ぐの。

だから気温の低い日や雨の日は撮っても大変らしい。

こっちが晴れ用の新品タイヤ。

IMG_4563.jpg

そしてこっちが雨用のタイヤ。

昨日の雪で朝のうちは路面がぬれていたんだって。

だからこのタイヤを使ったみたい。

よく見て、ほら、ちょっと解けちゃったタイヤがあるのが分かるかな。

IMG_4560.jpg

このタイヤたち。

ワタクシ達の車に着いているタイヤとはまるっきり違うんだけど、こうした極限の世界で試される技術が結局は普通に使われるタイに生かされるんだって。

そう、レースはそのまんま実験室となるんだね。

もちろん宣伝効果もあるわけで、この町にはいたるところにこうしたタイヤメーカやショップの看板なんかが溢れてるの。

一般の人達、町の人達がいったいどれだけこの施設の恩恵を受けているのかは不明だし、それどころかBIGレース日の渋滞を引き起こす原因や爆音・騒音の被害を被ってるだけかもしれない。

でも、確かにこの施設はこの町の象徴だし活力の源だなとも思えるよ。

だって、何万人もの人がこの町目指して集まってくるんだもん。

その何万にもの人達は何を求めるのかと言えばこんなマシンに魅力を感じちゃうんだな。

GT500クラスの。。。

日産GT-R

IMG_0061.jpg

同じくトヨタレクサスRC F

IMG_0097.jpg

同じくホンダNSXコンセプトーGT

IMG_0340.jpg

そしてこちらがGT300クラス

トヨタ86

IMG_0211.jpg

日産GT-R

IMG_0201.jpg

それに外国勢の

ベンツ

IMG_0292.jpg

ランボルギーニ

IMG_0412.jpg

写真にはないけどポルシェやフェラーリ、アウディやロータスも走るよ。

変わったところではあのハイブリッドカーのプリウスもそのままハイブリッドシステムを使って走るんだから。

ほ~ら、だんだんこの町に行きたくなってきたでしょう。

ああ、それにしても寒いよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 16:08:14 | コメント(1)
コメント
富士スピードウェイ
富士スピードウェイでレースとかある日は手前の道路はめちゃ混みになったり、富士霊園にいても爆音が聞こえたりして大変なんですが、27日はそんなことはなかったですね。もっとも私達はかなり早い時間帯で富士霊園を後にしましたから午後から混んだんですかね?
私はまだ一度も富士スピードウェイに入ったことがないんですが、いつかついでに寄ってみようかと思います。
2016-03-30 水 00:24:16 | URL | げたのうら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad