■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さくら、さいてますよ~♪
しっ、しまった~、遅かったかぁ~!

寒いねぇ。

急に寒くなっちゃった。

まだこたつから抜け出せないよ。

だけど、熊谷じゃもう桜が咲いたって。

深谷の桜は咲いたかなぁ。

熊谷市の桜開花の標準木が荒川桜堤と言うのなら深谷地方気象観測所(ありません!)の臨時委託職員(ありえません)のワタクシが定める深谷の桜開花標準木は滝宮神社至近、「やすくに橋」西側横の一本。

IMG_4509.jpg

だって、深谷の桜って言ったら、やっぱりここだよね。

あの赤い橋と桜は誰もがカメラを向けるでしょう。

IMG_4484.jpg

さあ、桜は咲いたかな?

4~5輪咲いてたら開花宣言ね。

えっ、えっ、そ、そんなぁぁぁ~!

開花どころの話じゃない。

IMG_4498.jpg

いっぱい咲いちゃってるよ。

IMG_4485.jpg

一分、二分、咲きぐらい、かな。

IMG_4421.jpg

他の桜はようやく咲き始めたころだというのになんでこの桜はこんなに早いんだよ。

あんたを標準木と決めたワタクシは選択を誤った???

橋の東の一本はまだやっと咲き始めたところというのにね。

IMG_4426.jpg

まぁ、いいや、早けりゃ早く開花の情報を伝えられるもんね。

深谷地方気象観測所臨時職員(うそです 実在しません)のワタクシが自信をもって宣言いたします。

深谷の桜はとうに開花しちゃいました~!(笑)

IMG_4513.jpg

いやぁ、参りましたね。

日当たりもあまりよくない唐沢川の桜がまさかこんなに早く咲いちゃうなんて。。。

日当たりバッチリ、熊谷市の別府沼公園の桜は全く咲いてなかったから油断しちゃったよ。

IMG_4525.jpg

これじゃ気象観測所職員、失格だね(だから、、あんたは職員じゃないし!笑)

IMG_4523.jpg

桜にも色々あるんだねぇ。

いやぁ、参った参った。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:07:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad