■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きもちいね
誰だって春は嬉しいんだ、きっと、きっと。

一方、こちらは熊谷市別府沼公園。

こちらの春はまずユキヤナギから。

IMG_4319.jpg

数日前からちらほら咲き始めてきているなと思っていたのがこの日見たらびっくり。

おお、満開じゃん!

IMG_4316.jpg

誰が名づけたかぴいたりなネーミングだよね。

よく見るとひとつひとつの花は本当に可愛くって。。。

IMG_4318.jpg

名前はユキだけどとっても暖かさを感じる花。

う~ん、春だねぇ。

そしてこちらが早咲きのさくら。

IMG_4331.jpg

ソメイヨシノじゃなくって品種、名前は知らないけどこのさくらはいつも早く咲くんだ。

そうねぇ、このさくらが咲いてから10日ぐらいたつと本命のソメイヨシノが咲くんだよね。

つまりこのさくらくん、「お花見の用意をしてね~」的な、春本番を告げる大事なお役目を担ってるんだよ。

花だってこの通り、ほら綺麗でしょ。

IMG_4323.jpg

この公園に一本だけ、ていうのもすごく存在感があって良い!

好きです、このさくら君。

IMG_4327.jpg

そんな春の陽気に誘われたか、ウォーキングコースにカモ君たちも参戦。

いるわいるわ、あとからあとから続々とひとの通り道に出てきちゃう。

IMG_4333.jpg

人間を怖がらないんだ。

”赤信号みんなで渡れば怖くない”みたいな。。。

そこをこんどは人間が・・・

”コガモくんそこのけそこのけウォーカーが通る”みたいな。。。

IMG_4336.jpg

これって野生と人間の共存???


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:36:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad