■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おみず、おみず。
お水よければすべてよし。

魔界・・・。

芋焼酎・・・。

水?

お湯?

ウーロン茶?

いや、芋焼酎はやっぱりロックでね。

じゃあ、梅干しはどうすんの???

でも、、、やっぱり芋焼酎を飲みたかったのよ。

だから今夜は梅干しは無し。

さて、それじゃつまらないでしょう。

そこで、なんと、もっともっと興味深いおみやげがあったの忘れてた。

それはね、水。

えぇ~ぇ???

実は越生梅林の帰りに都幾川の渡辺とうふ工房に寄ったの。

IMG_4200.jpg

お豆腐に大切なもの。

それは大豆とお水。

それと腕のいい職人さん。

で、そのお豆腐屋さんの良いお水をちょっと頂いてきたんだ。

だって、無料の水汲み場があるんだもん。

IMG_4196.jpg

この水、とっても優しいの。

とんがってる部分がまったくない。

売ってるミネラルウォーターとはまたひと味違うみたい。

だからね、先客のオバサマも巨大な焼酎のペットボトルに何本も何本もここのお水を汲んでいくの。

IMG_4194.jpg

お酒だけじゃないと思うけど、きっとこのお水でお茶とかコーヒーとかさらにはお料理とかご飯とか、みんな美味しくなるんじゃないかと思うよ。

そりゃもう、焼酎の水割りに使ったら・・・ねぇ、美味しいに決まってる。

氷をたくさん入れた器にその水をちょいと入れてドクドクと焼酎をついでチビチビと。

正解~!

こりゃたまらんですよ、ホント。

焼酎には良い水だな。

芋焼酎はロックが一番だと思ってたけど、水が良ければ全然違う。

そりゃそうだよ、水道のお水とは訳が違うんだもん。

IMG_4197.jpg

生憎500mlのペットボトルしかなかったからすぐに終わっちゃったけど、こりゃガソリン代を使ってでもまた汲みに行きたいな。

今度は巨大な焼酎のペットボトルを携えて。

さあ、早くペットボトルを空にしなくっちゃね。

よ~し、今夜も水のために頑張って飲むぞ~って、そっちかい!(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
未分類 | 07:07:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad