■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

斬新!
”昔ながら”だけど昔ながらの新しい味。

ちょいと図書館に用事があり、祖の帰り道。

そのすぐ裏手にあるお稲荷さんのお店、「富ばあちゃんのいなり本舗」さんへ。

P1240001.jpg
P1240002.jpg

市内に大きく展開している富岡食品さんの直営店。

だから”富ばあちゃん”

駐車場は5台ぐら、店内も決して広くはないけどとっても明るいお店。

店先にあるボードには興味を引くやらちょっと怖いやら、あまり聞き覚えのない変わったメニューが。

P1240004.jpg

だけど残念、そのようなものは多分売り切れ。

普通っぽいおいなりさんだけがならんでおりましたぞ。

その中にはゆずとかわさびとか、それでもあまりなじみのない変わったお味のおいなりさんも並んでおり、こわごわそれを注文しようかとショーケースをのぞいていたら、何とワゴンの中に5種類のおいなりさんの詰め合わせパックが。

P1240048.jpg

どれを頼もうかと考えているのならこっちのほうが間違いなさそう。

それを手に取り他に何かないかと周りを見渡すと冷蔵庫になんとお豆腐が。

P1240007.jpg

そう言えば”アウトレット豆腐”なんて幟が立ててあったっけ。

「えっ!!!」

そのお値段をみて目が点になっちゃったよ。

お値段がいくらだとか下世話な話はしたくないけど一丁が銅貨二枚でおつりがくるお値段。

P1240040.jpg

多分、製造工程でちょこっと端っこが欠けたとか、ひびがちょっと入っちゃったとかそんな程度だと思うよ。

それがその値段!

まだ家にお豆腐の在庫が何丁かあるというのに、またまた2丁お買い上げでございます。

さて肝心なおいなりさんのお味は。

P1240036.jpg

ワタクシ的にはわさび味がインパクトがあってちょっとお気に入り。

たまに食べるのならゆず味もいいね。

たくさん食べるんだったら絶対に黒糖。

昔ながらだけどすごく斬新。

おいなりさんの革命だね。

ボードにあったカレーとかサラダとか・・・・ちょっと怖いけどこれも試してみたかったな。

創作おいなりさんのこれからが楽しみ。

目の離せないお店だね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 16:37:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad