■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

らいねんもおでかけくださいね。
第八回 ふかや緑の王国 梅まつり 

≪お祭りグルメ・ゲーム編≫


それじゃ、”花より団子”の団子の部分を見てみようか。

IMG_4028.jpg

ご存じ、煮ぼうとうでございます。

相変わらず人気ですなぁ。

IMG_4029.jpg

やっぱり麺類ってテンション上がるよね。

そう、麺類の定番と言ったら焼きそばだけど…。

ここは焼きそばじゃなかった。

新しい試み。

IMG_4009.jpg

いや~、びっくりしたね。

こんなに大量なパスタ…って(笑)

この麺がトマトソースの赤に染まっていくのね。

何とも斬新じゃございませんか。

そう、斬新と言えばここ王国では何かにつけて”王国”という名のグルメ。

初めて窯に火の入ったところを見た「王国ピザ」

IMG_4005.jpg

残念でございます。

時間限定、しかも予約制。

そりゃそうですわね、この大きさではそんなに焼けないものね。

こちらは「王国たこ焼き」

IMG_4007.jpg

これもね、争奪戦が繰り広げられておりました。

販売係りの方・・・焼きながら、「〇〇時まで待てる方に限りま~す」と、すぐには焼けないことをアピールしておりました。

そりゃそうだよね、これだけの人出、そう簡単にはさばけないよね。

「王国焼きいも」

こちらも当然時間限定販売。

IMG_4054.jpg

いやいや、買うのは大変だけど手作り感たっぷりで良い感じのお祭りじゃあ~りませんか。

そんなに待てない!って方には、ほら、こっちなら大丈夫でしょ。

IMG_4008.jpg

それと・・・。

またまたやってました、これ。

IMG_4027.jpg

お好きな品種をどうぞ。

IMG_4002.jpg

ただねぎを焼いただけなんだけど、これ、深谷のお祭りグルメの定番となりそうだね。

だって、お手軽でしょ、焼いて食べるだけだもん。

それならこっちの野菜も買って焼いてここで食べちゃう、なんていうのはどうでしょう。

IMG_4057.jpg

例えばジャガイモとかとトウモロコシとか(皮ごと焼いちゃ言えば衛生的にもOK?)

そう、バーべキューみたいに。

さて、お祭りと言えばもうひとつのお楽しみ、色々なゲームね。

お箸使い選手権(?)

IMG_4025.jpg

目方deどんぐりだって。

IMG_3996.jpg

抽選会もあるよ。

IMG_3997.jpg

案内所もあるから安心だね。

IMG_4015.jpg

「お着物でご来場の方受付」???

おお、そっか、何人かのお着物のご婦人を見かけたけどお着物でくると何かメリットがあるのかな?

知りたい?

知りたいなと思った方は来年着物で出かけてみてね。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 14:12:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad