■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
125位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たのしかったねぇ~♪
さなだ、さなだ、さなだ~! 

(番外編その2 また来年ね~♪)


ああ、寒かった~。

IMG_3937.jpg

相変わらずエルミこうのすは大賑わい。

まだ手先は冷えているけどこうして明るい照明、たくさんの人がいると何故か暖かさが身に染みてくる。

さあ、帰ろう、、、と、その前に。。。

何か美味しいものを、と。。。

1階のフードコートには定番のフライドチキンやドーナツ、それからたこ焼きに今川焼・・・。

いや、ここはこれで決まり、「こうのすや つけしん」さん。

IMG_3940.jpg

沢山あるメニューの中から選んだのはもちろんこれ。

IMG_3944.jpg

こうのすコロッケだよん。

IMG_3945.jpg

「お持ち帰りでお願いします」

「これから揚げるから4分待っててね」

おお、作り置きはしないんだ。

この(こうのすコロッケ)、元々は終戦後お肉屋さんで売られ親しまれてき物だったそうな。

そのお肉屋さんが閉店、その味を受け継ぐためにお漬物屋であるつけしんさんが立ちあがったんだそうな。

おお、なんと涙ぐましい心温まるお話だ事。

しかしねえ、まさかお漬物屋さんがコロッケを揚げるとは・・・鴻巣の人情、恐るべし!

はい、こちらがそのこうのすコロッケ。

IMG_3954.jpg

え~っと、中身はジャガイモと玉ねぎかな。

もぐもぐ

あ、あまい、これは・・・玉ねぎの甘さなのかな。

意外とボリュームもあるし、いいね、これ。

ご飯との相性もビールとの相性も最高だね。

それと、こんなものも買ってみました。

こっちはびっくりひな祭りの物産コーナー。

IMG_3267.jpg

まさかねぇ。。。(笑)

IMG_3962.jpg

パッケージのキャラクターがコバトンなのよ。

鴻巣って名乗るならひなちゃんにしなくっちゃ、ねぇ(笑)

まあ、その辺はご愛嬌って言うことで。。。

さ~て、あちこち行った鴻巣市。

うんうん、楽しかったね。

最後はこんな景色で送ってくれたよ。

IMG_3952.jpg

お雛様もまた来年楽しませてね~。

IMG_3948.jpg

ありがとう、鴻巣市。










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:16:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad