■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こうのす、ふたたび
さなだ、さなだ、さなだ~! 

(大河ドラマ 真田丸展の巻)


祝杯も上げたし(笑)、さて、大河ドラマだね、日曜日だもん。

そう、NHKの「真田丸」よ。

さすが三谷幸喜、おふざけが入っていて面白いよ。

”真面目な戦国ドラマの漫画版”といったところかな。

ああ、そういえば「真田丸展」、鴻巣でやってるんだっけ・・・そうだ、そうだ、鴻巣だ、こりゃ行かなくっちゃ!

と、言うことでやってきました、再びエルミこうのす。

相変わらず御盛況ですね、びっくりひな祭り。

IMG_3763.jpg

きょうはこのエルミこうのすのお隣、エルミこうのすアネックス3階市民活動センターなる施設。

こうのすシネマなんて言う映画館も併設されてるんだよ。

エルミこうのすの駐車場から連絡通路があって即入り口に到着。

IMG_3765.jpg

迷子にすらならんこの便利さ、うん~優しい街だね鴻巣は。

っと、そんなことはどうでもいいや、ほらやってるやってる。

IMG_3766.jpg

入り口はここね、綺麗な空間。

IMG_3767.jpg

おおお、きりさん、薫さんがお出迎え。

IMG_3768.jpg

これが展示物。

IMG_3771.jpg

あああ、きりさんのツゲの櫛だ。

IMG_3802.jpg

ああ、こっちは真田昌幸の刀!

へぇ~、こんなにちっちゃかったんだ。

IMG_3774.jpg

これが衣装と等身大の写真・・・だね。

草刈正雄、でっけえなあ。

IMG_3797.jpg

ふ~ん、意外と質素なお着物だなぁ。

そりゃそうだ、戦国時代の設定だもんね。

IMG_3778.jpg

絢爛豪華なお着物じゃシャレにならないもんね。

あとはお写真のパネルと俳優たちのサイン色紙。

IMG_3777.jpg

サイン色紙は撮影禁止だって、お見せできないのが残念。

どうしても見たいな、って人は鴻巣まで行って見てね。

IMG_3782.jpg

え~っと、真田丸展は2/29~3/6までで、時間は9時~5時、最終日は早く終わっちゃうらしいから気を付けてね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 04:56:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad