■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おつかれさま~!
疾走!力走!激走! (その2)

そんなスタート風景を見てからもう一度会場へ戻って・・・。

と、思ったら他の部門のスタートも行われるようで。

市長、今度はご自分で走るんだとか。

ふっかちゃんも走るんだってよ。

なんだか今日の市長さん、ホントにテンション高いね。

もう飽きたから会場に戻っちゃおっと。

会場では既に走り終えたお子ちゃまたちが。。。

ついでにワタクシもいただいちゃおうかな、煮ぼうと。

IMG_3643.jpg

そう、一般の方も食べられるんだよ。

IMG_3639.jpg

まあ、相変わらずのお味だけど、いや、大量につくる分だけやっぱり美味しい。

特にそう感じるのがネギだよね。

深谷ねぎ、あんたは偉いよ、ホントに。

IMG_3752.jpg

ふ~う、美味しかった、ごちそうさま、、、って、いかにも走った選手のように振舞ったりして、、、ふふ、 あつかましいよね(笑)

そうこうしている間に何やらゴール付近が騒がしい。

何だろうって覗いてみたら市長選手、ふっかちゃん、無事ご帰還の様で。。。

って、なに、それ!

IMG_3696.jpg

おい、ふっかちゃん、あんた走るって言ってたから本当に走るのかと思ったら何故に荷車、、、いや、人力車に乗ってるのよ。

おまけにゴール後、バンザイなんかしちゃって。

IMG_3699.jpg

まあ、大会の花を添えるという意味じゃそれもアリかな。

人力車の車夫の皆さんお疲れ様でした。

ふっかちゃん、あんたはただ乗ってただけでしょう。

それにしても周りを取り巻く不気味の集団、、、できの悪い仮装ランナーだこと(笑)

さあ、いよいよメインのハーフの部の選手達が帰ってくるよ。

もう21kmも走っちゃうんだからすごいよなぁ。

おお、来た来た、、、早いなぁ。

次から次へとゴールへ向かってまっしぐらだね。

IMG_3710.jpg

余裕そうな人、必死の形相の人、もう歩いちゃってる人。

それぞれがそれぞれに頑張ってここまで来たんだね。

どの人にも大きな拍手で迎えてあげたいよね。

IMG_3736.jpg

何処からともなく「お帰り~ナイスラン、ナイスラン」って、ちょっと感激。

よ~し、ワタクシもいつかはこのマラソン大会、何時か走ってやろうじゃないか・・・(ホントかよ 笑)

IMG_3742.jpg

選手の皆さん、お疲れ様でした。

美味しい煮ぼうとう、食べてね~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:39:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad