■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たのしかったよ。
びっくりひな祭りでびっくり! 

≪コスモスアリーナふきあげ会場編≫


いや~、いいものを見せていただきました。

さて、帰ろうか。。。

と、パンフレットの地図を見たらこの道を真っ直ぐ行くと吹上会場に行くみたい。

そろそろ疲れてきたし、どこへ行っても混み混みで御飯も食べられない。

それじゃ、最後を飾ろうよ、吹上で。

山からの風と海からの風が吹き上げるから吹上っていう地名になったって誰からか聞いたことがあるけど、そうしたらこの吹上は両方の風が吹くのか、それともここまで届かないのか、、、いや、そんなことはどうでもいいけど、比較的新しめのひな人形の市街地会場のお雛様と歴史を感じる地方のひな人形がこの吹上会場でコラボするなんて粋なはからいがあったりして。。。

さて、吹上ですか、、、初めての街ですが、、、もうすぐそこは荒川じゃないですか。

IMG_3551.jpg

いやいや、それにしても立派なアリーナですこと。

IMG_3550.jpg

ああ、ここは人が少ないね、良かった~。

でも、体育館じゃ・・・ご飯なんか食べられないじゃん! レストラン併設なんて感じじゃないし。

えええ、ちょっと寂しい、、、かな。

IMG_3531.jpg

さすがに鴻巣市といってもここまでくると・・・ねぇ。

IMG_3533.jpg

でもさ、運動でもアップとダウンとがあるんだから、ここはそう言う意味じゃ変なたとえだけど準備体操か整理体操か、そんな感じでいいんじゃない?

IMG_3537.jpg

あの巨大ピラミッドのメイン会場のひな壇、雛飾りだって徐々に進歩していったんだし、ここだってきっと何年か先にはもっと立派になるに違いない。

IMG_3538.jpg

そう思いながら土手に出ると日本一長い川幅の荒川。

日本一をアピールする看板もあったりして。

IMG_3560.jpg

そして、たぶん日本一のひな人形で行われるこのひな祭り。

それには関係者の皆さんは当然のこと、鴻巣の市民の皆さんの協力がってこそ成り立つもの。

IMG_3536.jpg

いやぁ、今年も素敵なイベントでしたね、ありがとうございました。

そして、これからも毎年楽しませてくれるよう願わずにはいられません。

IMG_3556.jpg

はあ~、それにしても日本一の川幅の荒川、ホントに、広いなぁ~。








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 09:23:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad