■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
128位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もしかしてかわせみかい?
運命の出会いはある日突然に。

水族館をあとにしておみやげでもとお隣のキヤッセ羽生へ。

IMG_3219.jpg

この日は本当に暖かくって、上着もいらないくらい。

空は青くそして吹く風はまるで初夏を思わせるよう。

あとで聞いた話によれば夏日に迫る気温だったとか。

そんな日はやっぱりビールが良いよね。

あの”高級ビール”のこぶし花ビールでもまた買っちゃおうかな~、なんてね。

IMG_3222.jpg

それにしても休日は人が多い。

平日、閑散としているキヤッセ羽生とは大違い。

IMG_3231.jpg

そんな時、魔がさしたか、それとも神が引き寄せたか・・・ちょっと休もうとして人波離れて建物が囲う池に何気なく向かったんだ。

ぼ~っと見つめる池の向こうの木の枝に小型の鳥が行ったり来たり。

IMG_3224.jpg

よく見ると池に向かってダイブ!

あああ、あれは・・・あああ、、、もしかして、、、、か・わ・せ・み、、、カワセミだ!!!

IMG_3227.jpg

陽に当たった翼は鮮やかなコバルトブルー。

胸からお腹にかけて黄金色というかオレンジ色というか。。。

IMG_3230.jpg

こんな鳥を見たの、初めてじゃ~!

ううう、美しい。。。まるでおもちゃか置き物みたい。。。

噂では別府沼公園にも出没するらしく、その姿をカメラに収めようとでっかい望遠のレンズがついたカメラが何台も並んでいる風景を見たことはあるけど、実際のカワセミを見たことは一度もなかった(もしかしたらあれがそうかな・・・って言うことはあったけど)

近くへ寄りたい、、、でも、、、きっと逃げちゃうな。

コンパクトカメラじゃこれが限界。

ううう、悔しい、、、。

そこに、そこにいるのに。。。

もっと近くに寄りたい・・・でも、我慢、我慢。

そんなこんなで二度三度池にもぐって獲物を捕まえたか、それとも逃げられ諦めたか、どことなく飛んで行ってしまいました。

IMG_3223.jpg

何と素晴らしいパフォーマンス。

実はね、福寿草を観にふかや緑の王国へ行った際、こんなものを見てるんだ。

へ~ぇ、これがカワセミなんだ、、、な~んて何気なく写真に納めていたりして。

IMG_3117.jpg

その時、何かを予感させていたのかなぁ。

”運命の出会い”なんてこんなものなんだね。

その後に立ち寄った東北自動車道羽生PA鬼平犯科帳の町で行われていた大道芸のパフォーマンスがワタクシの眼にはやけに色あせて見えてしまったことは言うまでもありませんでした(ごめんね)

IMG_3236.jpg

いや~それにしても野鳥って本当に良いよね。

この間見た榛の森公園の猛禽類の鳥と言い、この日のカワセミと言い。。。

すっかり野鳥に魅せられてしまったワタクシでございます。

年末にはカウンターをもった野鳥の会の会員として紅白歌合戦の行われる会場にいたりして・・・(いやいや、それはまずあり得ませんな 笑)



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:35:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad