■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さかなさかな~♪
淡水だろうが海水だろうが魚は魚。

せっかく邑楽まで出かけたんだから帰りはちょっと寄り道して・・・。

館林の城沼か茂林寺あたり、、、それともそのまんま南下して行田でフライでも食べようか。

いや待てよ、、、ちょっと方角は違うけど水族館へ行きたいね。

「さいたま水族館」

IMG_3221.jpg

そう、リニューアルしたという水族館。

水郷公園を巡り巡っていた時によろうと思っていた水族館だったけど時間なく見られなかった水族館。

IMG_3188.jpg

この日は気温がめっちゃ高くなって春を通り越して夏になっちゃうくらいの陽気。

上着を脱いで外で思いっきり遊びたいところ(腰が痛くなっちゃうからやめろよ 笑)

さあ、水族館、水族館。。。

IMG_3192.jpg

リニューアル…そう、池の中が覗けちゃう。

IMG_3194.jpg

これ、新しいよね。

覗いてみると、、、デカ!

チョウザメがいっぱい。

IMG_3196.jpg

そいえば前もいたにはいたけどこんなに大きくなかったしこんなにいっぱいいなかったよね。

リニューアル、リニューアル~♪

ティラピアがたっ~くさんいた池。

過去に不幸な事件があった後だからどうなってるかなと思ったらちっちゃなティラピアがいっぱい。

よかったよかった。

錦鯉も元気だよ~。

IMG_3193.jpg

さあ、室内の展示も見ようか。

この辺はあまり変わらないけどやっぱりいいよね、水族館。

IMG_3204.jpg

海水魚のような華やかさはないけど海なし県埼玉、川ばっかりの深谷人にとっては馴染み深いお魚ばかり。

でも、この子には度肝を抜かれたね、中国出身のオオサンショウウオ。

デカい、気持ち悪いほどデカい!

IMG_3208.jpg

日本出身のオオサンショウウオがお隣にいるけど日本のオオサンショウウオがかわいく見えちゃう(笑)

でも、この辺りに来るとちっちゃい子の鳴き声が聞こえてきたよ。

やっぱり怖いんだって。

そりゃそうかもしれないよね。

IMG_3210.jpg

暗闇の中にデカい魚がいっぱいいて、ちょっと薄気味悪い場所なんかもあったりして、ちっちゃい子にはちょっと刺激が強いかな。

う~ん、トラウマにならなければいいけどなぁ。

さあ、外は暖かいし、今度は水郷公園を散歩でもしようかな・・・って、思ったけど、、、もう止めよっと。

ちょっと疲れちゃったなぁ。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:55:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad