■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あっちもこっちも。
おっさん、森で迷子になる。 

≪南口から梅園まで≫


南口に着いたはいいけど、そこから福寿草のあるところまでどうやっていけばいいのか分からない。

こんな時のためにインフォメーションセンターってものがあるんだよ。

と、その前に地図やパンフレットが置いてあったのでちょっと見て見たら梅園にあるんだって、福寿草。

IMG_3077.jpg

な~んだ、それなら道標の案内板があるじゃん、、、それならそうと早く言ってよぉ。

すみません、インフォメーションのお世話にならずとも分かりそうです、、、と南口を折り返し梅園を目指しましょう。

が、近いと言われた割になかなかたどり着けない。

いやぁ~、この公園、広すぎなんだよ。

だからサイクリングコースもあるんだね。

あら、なんだこれ?

おお、菜の花か。。。

IMG_2946.jpg

それにしても随分過保護な菜の花だね~(笑)

ああああ、あった、あれじゃね?

この公園にこんな場所があったんだ~ぁ。

IMG_2950.jpg

知らなかった。。。

おおお、意外と梅の木がいっぱいあるんだね。

こりゃこぶしかな。

蕾がこんなに膨らんでもうちょっと暖かくなったら綺麗に咲くんだろうね。

IMG_2953.jpg

おっと、あの黄色い・・・な~んだ、、、水仙かぁ。

IMG_2960.jpg

うん? あれは、あれは水仙じゃないぞ、、、福寿草、、、だよね。

IMG_2987.jpg

うわ!こんなにいっぱい!!!

IMG_2974.jpg

さすが国営、規模が違う、、、うわ、うわ、こんなに、、、こ~んなに咲いてるよ。

IMG_2986.jpg

こっちにも、あっちにも。

素晴らしいねぇ。

つづく

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 17:14:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad