■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ここはどこ?
おっさん、森で迷子になる。 

≪中央口から南口までの巻≫


じゃ~ん。

深谷文化会館や熊谷スポーツ文化公園の福寿草を見てから、何となく色々な場所の福寿草が気になっちゃって。。。

だって、ほら、文化会館で販売していたと~ってもお高い値段のついてた福寿草だもの。

7970_1.jpg
(白寿 ¥6800 だって)

69732883.jpg
(秩父の雪 なんと¥10800 だと!)

だけどね、ホントにそんなに高いのかよって調べてみたら普通のやつは意外とたいしたことなかったりして、、、その値段。

70726f647563742f32303134303130315f3733633635342e6a7067003235300000660066.jpg
(2株で¥800 そうだよね~これ、これだよ)

あらま~ぁ、下世話なお話だこと。。。お~ほほほ~。

要するにみ~んなお高いお花だと思ってたから気になった訳?

いやいや、違います、違いますとも。

黄色の花って春ぽくっていい感じじゃん。

昔、昔、その昔、タンポポって春の花の代表格でよく摘んだりしなかった?

ほ~ら、そうでしょう、春って黄色いイメージってあるでしょう。

えっ?黄色じゃなくって桜色、そうピンクじゃね?

まあ、そういう意見もありますわな。

おっと、そんなことはどうでもいいのよ。

その黄色い花、福寿草を求めてこの辺りじゃたぶん一番じゃないかと思われる武蔵丘陵森林公園にまたまたお邪魔したの。

IMG_2918.jpg

好きだね~公園。

ハイ、ワタクシ、公園大好きでございます。

IMG_2923.jpg

だけど、何度行っても訳が分かんない公園、ここ武蔵丘陵森林公園。

IMG_2920.jpg

だって、あまりに広すぎでしょう。

総面積304ヘクタール

東西1km 南北4km

ばっかじゃね⁈

ってくらい広くって、しかも道が幾重にも伸びてるから分からない分からない。

しかも森ばっかりだから見通しも効かなくって・・・。

ハイ、そうです、その通り、、、完全に迷子になりました。

入り口で案内係りの人に「福寿草見たいんですけど…」って尋ねたら、「あら、南口からの方が近いですよ」って言われたんだけど、「いいんです、歩きます!」って、大見栄切って威張って歩き始めたら一発で迷子・・・(泣)

IMG_2930.jpg

もう、焦った焦った。

IMG_2937.jpg

こんな道に迷い込んだりして・・・。

IMG_2938.jpg

結局、南口まで行っちゃったよ。

IMG_2945.jpg

多分その途中でどこかを曲がればそこまで行かずに福寿草に会えたのに…。

はい、1時間ほど迷いながら歩いてしまいましたしたとさ。

つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:11:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad