■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぶるぶる。
春の息吹を感じて。

埼玉駅伝の行われた日曜日。

朝起きてみると薄っすらと雪がつもってたね。

風は吹くし気温は低いし、こりゃ選手も大変だ、なんて思ってたらもっと大変な子がいたよ。

熊谷スポーツ文化公園の福寿草。

IMG_2794.jpg

まだ日影には雪が・・・。

ほ~ら、花も凍っちゃいそう。

IMG_2786.jpg

日当たりの良い場所はいいけど日影だったところはかわいそう。

IMG_2782.jpg

せっかく開いた花が・・・。

でも、この時期に黄色い花を見るとホッとするよね。

IMG_2789.jpg

こちらはクロッカスかな。

IMG_2613.jpg

福寿草とちょっと似てるけど葉っぱが全然違うもんね。

良いよね、黄色の花。

IMG_2616.jpg

一昨年のあの悪夢、大雪で壊滅的な被害を負った熊谷ドームももうじき修復が終わろうとしてる。

IMG_2812.jpg

屋根の部分がスッキリしてるから今度はきっと雪が滑り落ちて…うん???まてよ、、、、ということはその下にいたら雪崩にあう?

こりゃ、ヤバいぜよ。

IMG_2815.jpg

雪が降ったら熊谷ドームの下にはいられないね・・・たぶん。

ちょっと面白そうだけど、怖い、かな。

IMG_2800.jpg

まぁ、雪がつもるような時にはこの公園には来ないからその心配はなさそうだけど、、、一応覚えておきましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 16:04:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad