■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
135位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

またもや・・・。
鬼にまつわるエトセトラ。

≪念願叶わず、、、妻沼聖天山の巻≫


節分と言えば豆まき。

その変わった豆まきを見ようと嵐山まで行って結局見られずじまい。

そこから豆まきなんかとは無縁の鴻巣へ行ってこれじゃ鬼どころか豆さえお目にかかれないじゃないか(鬼は見たけど)

これじゃ帰れないよ~。

と、言うことで今度こそは威勢のいい豆まきを見ようと「妻沼聖天山」へ。

そう、聖天様ね。

IMG_2626.jpg

あの豆まきで有名な成田山みたいに舞台の上から豆をまくの。

setsubun_img16.jpg
(成田山の豆まき風景 画像はお借りしました)

そんなのに憧れて節分の日に何度か足を運んだんだけど時間が合わずその場面に一度も遭遇できないでいるんだ。

急いでいったら終わっていたりして。。。

よ~し、今年こそは・・・と着いた時間、、、、じゃ~ん、、、終わってました。

ほら、ここからまくんだよ。

IMG_2631.jpg

あ~あ、、、今年もダメだったのね。

IMG_2646.jpg

うううう、嵐山に、、、鴻巣に、、、行かなければきっと間に合っていたなぁ。

でも、きっと16時、16時の会にもう一度くれば念願がかなう、、、はず!

と、言うことで一旦帰宅して満を持してその時間を待つ・・・でも、、、暇だなぁ。

ちょっとお出かけね。

が、そのお出かけが後に地獄を見ることに。。。

結果から言います。

はい、16時の会、、、終わってました、、、はい。

IMG_2753.jpg

よほど縁がない・・・豆まきかな。

IMG_2754.jpg

只今17時を過ぎたところ。

次回の最終が20時から。

IMG_2764.jpg

いくらなんでも3時間は待ってられないし、また帰宅してそれから・・・って言うのも、、、ねぇ。

IMG_2762.jpg

福茶を頂いて。。。

IMG_2760.jpg

それから騎崎屋さんに行ってみそおでんと甘酒を頂いて。。。

IMG_2641.jpg

それはそれで美味しかったからよかったんだけど・・・。

IMG_2767.jpg

でもでもやっぱり豆まきを見たいよ~。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 04:55:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad