■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おわらいのねた。
そしてねぎたちは旅立っていく。。。

ねぎ祭りの雑踏を離れ、駅方面へ。

桜の名所の唐沢堤。

さすがに桜のつぼみはまだまだ小さく固いまま。

IMG_2445.jpg

そりゃそうだ、だってまだ真冬だもん。

こんな真冬にこんな深谷のど真ん中を歩くのも久しぶりだよな。

青い空と線路と深谷駅。

IMG_2449.jpg

おお、絵になるじゃん。

人々はそれぞれねぎを抱え・・・えぇぇ~! 見るひと、会う人、みんなねぎを抱えてる~(笑)

IMG_2452.jpg

きっと今日の高崎線はねぎ臭で大変だろうなぁ(爆笑)

さて、そんな駅前を離れどうしようかとふらふら歩いていたらちょっと気になる看板が目に入ったよ。

「福寿草展」だって。

きっと文化会館で行われているんだろう。

ちょっと寄り道ね。

ありゃ、今日の城址公園は随分人影が多いなぁ。

あっ、そう、、、ポリスコンサートね。

IMG_2456.jpg

えぇぇ~!お巡りさんって音楽やるんだ。

違反切符切るだけじゃないんだ~(笑)

ここは、、、ここはいけないよな、だって、カメラをもった不審者扱い、職務質問されちゃってもなんだし。。。

さっ、お隣の福寿草展へ。

IMG_2458.jpg

福寿草ねぇ。。。

きっと地味な・・・えぇぇ~1

これが福寿草???

IMG_2468.jpg

そっか、地面からニョキって芽を出して黄色い小さい花の福寿草とは訳が違うんだな。

IMG_2477.jpg

福寿草にも色々な品種があって・・・。

IMG_2479.jpg

お見事でございます。

IMG_2478.jpg

出入り口には福寿草の販売も行われていて・・・高!!!

高価な花の代表格、胡蝶蘭とさして変わらないようなお値段…えぇぇ~、マジで(驚愕)

IMG_2492.jpg

緑の王国や森林公園に咲いてる福寿草…持っていかれないか心配になっちゃったよ。

だから・・・だから・・・ポリスと抱き合わせで展示会を・・・って、まさかそう言う訳じゃないよね。。。(笑)

はいはい、街にはこんなに驚いたり笑っちゃったりするような景色に溢れております。

やめられまへんなぁ~(笑)
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:46:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad