■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

らいねんはしっぱいしない!
ねぎも喜ぶ創作料理の数々

大混雑の鳥居付近から一段上がると今度は出店がいっぱい。

IMG_2408.jpg

でも、よくよく見て見ると普通のお祭りに出店している、いわゆる露天商さん達のお店じゃない。

IMG_2413.jpg

深谷の名だたる名店、あるいはよその土地の飲食店からの、そう、B級グルメグランプリ等で出店するようなお店ばっかりじゃん。

IMG_2395.jpg

へえ~、このお祭りはそんな”食”のためのお祭りだったのね。

深谷ねぎをPRするだけじゃなくって、深谷ねぎを使った料理で深谷の飲食店も活性化するといった一石二鳥、一挙両得、一箭双雕、そんなお得なお祭りだったわけ。

もちろん、お客様は大喜びで各店、うでによりをかけたお料理をいただける訳で、そりゃ盛り上がるわな。

IMG_2404.jpg

そう、要するに深谷ねぎを使ったB級グルメ大会って言う訳だね。

IMG_2500.jpg

しかし、おかしいなぁ。

ワタクシの心は一向に盛り上がらない…どうして???

ありゃ、、、しまった、、、ご飯を食べたばっかりでお腹いっぱいだったぁ~!

そっか、さっきからどうも白けていたのはそのせいかぁ。

それならそうと最初からそう言ってくれればお腹を空かせていったのに~。

IMG_2417.jpg

そんなこんなで、”ただ見るだけのグルメ大会”」となってしまったワタクシにとってのねぎ祭り。

ううう、痛恨の極みでございました。

IMG_2402.jpg

ところで、このグルメ大会も御多分に漏れず人気投票が行われておりました。

結果は…。

はい、このようなことになったそうです。

championship.jpg

それと、出店されたお店とそのお料理はこちらからどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:34:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad