■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ねぎのさとのおまつり
ねぎも驚くねぎ祭り。 

こんなポスターを見たのは数日前。

IMG_2384.jpg

ありゃ、そい言えば去年もやってたなぁ。

滝宮神社がすごいことになっていて中に入るのを躊躇していた去年を思い出す。

そのねぎ祭りが今年もまた滝宮神社会場とアリオ深谷で行われたよ。

残念だけど午後から野暮用があってアリオ会場にはいけなかったけど滝宮神社にはしっかり行ってきたよ。

それがね、すごいのよ、人出が多くってやっぱり一瞬躊躇しちゃったよ。

IMG_2441.jpg

意を決してその人並みの中に入り先ずはびっくりしたのがねぎを焼いてるの。

そう、丸々一本。

IMG_2389.jpg

それを上を向いて口の中に流し込むように多くの人が食べてる…すごい景色~(笑)

IMG_2429.jpg

さすがにワタクシにはできないなぁ。

ねぎは焼くと確かに美味しく食べられるけど、う~ん、ここで食べなくとも・・・(爆笑)

それでね、その焼くねぎのにおいの凄いこと、凄いこと。

もう、下台池公園あたりから、、、うん?って思う程。

それにしてもすごい人。

IMG_2393.jpg

これだけの人がこの狭い境内に集まったらそりゃもうパニック。

何が何やらわからん。

ねぎはただでもらえるの?

焼いたねぎを買うの?

ねぎよりラーメンがいい~!(お子ちゃまの意見 笑)

そんな会話が聞こえてくる。

IMG_2390.jpg

これだけの混雑と混乱、お年寄りやちっちゃいお子ちゃまがここの中に入るのはちょっと危ない。

そうじゃなくても狭い駅南側の道も駐車場を求める車で渋滞してるし。

規制されてるわけじゃないから車にひかれそうにはなるし。

これだけ人気、魅力あるお祭りになってきているのならもっと広い場所へと会場を変更したらいいのになと思うのはワタクシだけでしょうか。

まあこの時期、あまり屋外で行われるイベントがないからお家で暇してるより出かけてみっか的なお客様が多くなるのは分かるもんね。

IMG_2431.jpg

是非、来年はご検討をお願いしたいもんですね。

予定ではこの日だけでこのお祭りの記事は終わりにする予定だったんだけど、あまりにたくさんのことがぎゅっと詰め込まれたお祭りだったんで明日もちょっと書かせてもらう予定ですのであしからず。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 04:27:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad