■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かわづざくら
速報 春が来た~!

最強寒波の襲来で寒かったよね~。

でも、昨日あたりから急に暖かくなってきたよね。

そりゃ朝はまだ氷点下の気温だけど、まあ、、、日中の暖かいことったら。

思わず手袋を外して歩きたくなる。。。よ、ね~♪

IMG_2325.jpg

誰もが知ってると思うけど17号を東に向かっていくと籠原手前に何本かの河津桜があるでしょう。

今まで気づかなかったんだけど蕾がね、蕾がかなり大きくなってることに気付いたよ。

IMG_2317.jpg

まあ、平均的にはかなり暖かい冬だから蕾も大きくなるのはそのせいかとも思ったけど・・・なんと咲いちゃってるものまで出ちゃってる。

IMG_2322.jpg

おお、春が来た~!

って、喜んでたら、、、実は河津桜、、、元々1月下旬から3月初旬にかけて咲き続ける品種なんだって。

ソメイヨシノみたいに一気に咲いて一気に散るっていうような咲き方じゃないらしいんだ。

それじゃ、もう咲き始めても何ら不思議じゃないよね。

でも一応桜だし、その桜が咲くってことはやっぱり気持ち的にはウキウキだよね。

ちょっと目を離したすきに春は確実に近づいてるよ。

ほら、足元、足元にも注意してね。

IMG_2323.jpg

水仙が3千本も植えてあるんだって。

写真じゃ見えにくいかもしれないけど「芽を踏まれると咲きません」って注意書き。

IMG_2315.jpg

ウキウキ気分で上ばかりじゃなく下も見て歩くんだよ~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 17:43:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad