■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きたぐにみたい
おお、ニャオざね、お前もか~!。

降ったね~。

まるで雪国のようだったよ。

いくら暖冬とは言えやっぱり冬は冬、侮れないよね~。

また土曜日に雪マークがついてるから気を付けてね~。

さて、こんなに雪が降るとスキーができるんじゃないかと思っちゃうけど、さすがにそれは無理。

だってスキー場はないから。。。

だけどスケート場ならあるよね。

あのパティオにある「ふっかリンク」

IMG_0956.jpg

この辺じゃ深谷だけかと思ってたんだけど、さすが熊谷市、その辺は抜け目ない。

あるんだな~、熊谷にも。

IMG_1792.jpg

場所はさくら運動公園の合い向かいにある市民プール内。

IMG_1795.jpg

その名も「ニャオざねリンク」だって。

IMG_1798.jpg

なんかパクってないかい?

どっちが先なのか分からないけど…(笑)

ここも土日・祝日限定営業だし広さもふっかちゃんリンクと同じくらいみたい。

これって、元は同じ会社の製品のレンタルなのかな。

それにしてもすごいよね、それ程広さはないけどその面積を凍らせちゃう訳でしょ。

IMG_1802.jpg

その技術ってすごいよね。

実際にそのリンクがどうなっているのか見た訳じゃないけど、この辺りの気温って普通10℃前後あるわけでしょ。

それを凍らせちゃうんだから相当強烈な冷媒装置が付いてるんだろうね。

逆にいえば莫大な電力の浪費…いやいや・・・(汗)

でも、ここでもしその電力に見合うだけのお子ちゃまの歓声を聞けるのならそれは浪費じゃなく有効活用になるんだね。

今度どんなものか見に行ってみようかなぁ~。

IMG_1799.jpg

ふっかリンクにニャオざねリンク。

ちょっと興味深いね。



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 15:30:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad