■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もとをしらなきゃね
新境地、開く! 

なるほど・・・この手もあったか。。。


お受験お菓子、合格祈願お菓子に魅せられてちょっとスーパーを見直しちゃったワタクシ。

特設コーナ以外にも、もしかして色々な”面白お菓子”なんかもあったりして。

ちょっと冒険者気分でスーパー内をうろうろ。

すると、心をグッと揺さぶる文字を発見。

ここはチョコレートコーナー。

もうちょっとするとバレンタインデー用に大賑わいするであろうこのコーナーに釘づけになっちまったよ。

もうお気づきかと思うけど、コンビニとかでビールの季節限定商品に目のないワタクシ。

その「限定」という文字に鋭く反応しちゃうんだな。

その限定という文字をこのチョコレートコーナーにはたくさん見ることができるんだよ。

知ってたかなぁ。

それで思わず手に取っちゃったのが3点。

先ずはロッテの「ラミー」

IMG_1855.jpg

そして緑色のパッケージが生える同じくロッテの「バッカス」

IMG_1852.jpg

そして最後にこれまたロッテの「紗々」

IMG_1851.jpg

ワタクシ、何を舞い上がっていたのでしょう・・・家で見てガックリしちゃったんですが、紗々はい・ち・ご。。。

ちょっと微妙な感じ・・・(だって、イチゴはあまり得意ではない・・・)

まあ、そんな失敗は…とりあえず気を取り直して・・・先ずはラミーから・・・ありゃ・・・ラムレーズン・・・アルコール分3.7%・・・マジ?!

うっそ、3.7%のアルコール分ってすごいよ!

IMG_1871.jpg

それじゃ遠慮なく。。。ぎゃ、マジ、洋酒、、、すごい、、、お子ちゃまは絶対に食べちゃダメ!

こりゃチョコレートとして食べちゃダメだね。

あまり甘くもないし・・・だけど、、、すごく高級そうなリキュールっぽいアルコール感たっぷりのレーズンが入っててこりゃ完全に大人の味。

しかも酒飲みの。。。。

そんなラミーを上回るバッカス。

もうびっくりするから。

パッケージにあるようにチョコの中からトロリって完全に洋酒。

IMG_1876.jpg

まさにウイスキーボンボンそのもの。

いや、ウイスキーほどきつくはない。

でも、ちょい苦の洋酒、、、舌がつぅ~んと、、、鼻からアルコールが抜ける~、、、これ、、、お酒コーナーじゃなくっていいの?

未成年は食べちゃいけないように思うんだけど、いや、マジで!

裏の注意書きには「お子様・アルコールに弱い方・妊娠、授乳期の方・車の運転時はご遠慮ください」だって。

ほんじゃやっぱりお酒コーナーに置かなきゃダメじゃん。

いや~びっくりしたよ。

そこへいくと紗々の優しいこと。

もう袋を開けたらぷ~んってイチゴの香り。

IMG_1862.jpg

おやおや、イチゴかいって優しい気持ちになっちゃう。

これこそがチョコレートコーナーにあってい物だよね。

ところで、ここで問題発生です。

”冬季限定”とか”期間限定”とかあるけど、元を知らない・・・(笑)

だから、限定って言われても分からん。。。

まっ、そんな失敗もたまにはありますわね(苦笑)

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:23:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad