■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おじゅけん
笑って食べてお願いして~♪

明日の16日、そして明後日の17日と大学入試センター試験が行われるね。

この日の為に多くの若き天才・秀才たちが努力を重ねてきた訳で、そんな若者を影ながら応援してみようってことでちょっとだけお買い物。

えっ、何故にお買い物って?(理屈が合わないよ!)

はっはは~、実は別にそう言う事でお買い物に行った訳じゃないんだけど、どうしても必要なものを調達しなくっちゃならなくなってスーパーに行ったのよね。

だけどおじさんって一般的に自分の必要じゃないものには目が行かないでしょ。

欲しいものだけを手に取ってさっさとレジに行っちゃう・・・(というのはワタクシだけかな)

でも、この日は何故か他の陳列棚にも目が行っちゃったのよ。

だって今、受験シーズンでしょ。

だからそんなお子様達向けのお夜食コーナーみたいなのが特別に設けられていて、ちょっと見たら面白いものがいっぱいあったんでついつい買っちゃったのよ。

だからって、お受験のお子ちゃまがいる訳でもないし、ましてやワタクシ自身がどっかの・・・そう、例えばハーバード大学やオックスフォード大学を受験する訳でもないんだけどね。

ただただ面白そうだから・・・買っちゃった。(なんちゅう奴だ!)

で、何が面白い物かと言うと、お・か・し。

IMG_1831.jpg

もう何年か前から「うか~る」とか「きっとかつと」とかが発売されているのは知っているよね。

今じゃそんな”ダジャレ商品”がけっこうあってそれがまとめてその特設コーナーに山積みされている(きちんと並べてありました)訳よ。

IMG_1733.jpg

元々、お菓子も、そんなダジャレも好きなオヤジ世代。

IMG_1737.jpg

そりゃ、ほっとけませんわな。

IMG_1734.jpg

たぶん、味は同じだと思うよ、オリジナルのものとね。

ましてや、これを食べたらググッと頭の回転が良くなるってこともないとも思うけど、ちょっとリラックスしたいな、とか、景気づけに、とか、藁をもつかみたい受験生にはちょっとした心遣いが結果を大きく変えることもあるのよ。

IMG_1742.jpg

それじゃ何をしたら・・・なんて悩むこともないし。

ほら簡単でしょ。

「おやつに食べてごらん~、縁起の良いお菓子なんだからね。。。」って、洒落っぽく食べさせてあげるんだよ。

こんなお菓子だって良い仕事するんだから~♪

そんでもしも東大にでも合格しちゃったらどうするよ~⁈

そう、平常心を保って100%の力を発揮するにはそうした暗示をかけるって言うのもひとつの手段だかんね。

ほら、五郎丸君のルーティンと同じだよね。

もし、受験生をお抱えの、又は、もう一度ハーバード大学にでも留学して勉強をやり直したいという方がいたらどうですか、こんな応援お菓子を買ってみては。。。

IMG_1847.jpg

今からでも遅くないよ~。

頑張れよ~。

お菓子と共々応援してるよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:28:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad