■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きょうみしんしん
センスの良さって

こういうところから分かるんだよな。


菊寿童さんってもう何回か通ってるんで、それとなく気づいていたんだけど、商品がのせてある物が陶器なんだよね。

IMG_1634.jpg

それと奥の部屋にはそんな焼き物が展示販売されてるの。

これ、、、どこで焼いたものなんだろうなぁって気にはなっていたんだけど、何やら小川町に窯を持つ造り手さんの作品らしい。

IMG_1629.jpg

この間の笠間や益子っぽいその陶器に乗った和菓子はとっても美しさが引き立つんだよな。

ありきたりのお盆に乗ってるものとは違ってやっぱりどこか上品な雰囲気を感じちゃう。

そんなところにこのお店のセンスの良さが表れるんだよな。

和菓子ってやっぱり見た目って大切じゃん。

いくら美味しくってもやっぱり見たくれが良くなくっちゃねぇ。

それにしてもこの陶器。

ちょっとそそられるよね。

IMG_1631.jpg

和菓子屋さんらしく、お茶用の器やお皿が多いけど、お酒用もあったらもっといいのに・・・(おい!)

それにしてもあの笠間からどんどん焼き物二気が行っちゃう。

いやいや、あなた、あなたは器に興味があるの? それともお酒?

う~ん、どっちなんだろう、、、む・ず・か・し・い~(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:16:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad