■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うりきれ
悲劇、やっぱり気になる、食べたくなる。

成人式・・・。

成人・・・。

と、くれば、酒!

酒とくれば、、、あああ、菊寿童の酒まんじゅう、食べた~い。。。(どんな発想なんだ 笑)

もう思いついちゃったら行くしかないでしょう、「菊寿童」さん。

IMG_1637.jpg

えっ、なんで・・・駐車場がいっぱいだよ。

しかもあとからあとからお客様が・・・(驚)

前から流行っていたことはそうだけど、ここまでいっぱいになってるとこりゃ何かあるなぁ。

と、お店前の看板をみたらコッペパン・・・ええええ、コッペパン???

IMG_1639.jpg

それに、、、弥生???

新作ですか~。

何はともあれ店内に。

あっちゃ~、食べたかった酒まんじゅうは売り切れてるじゃん。

IMG_1628.jpg

しょぼん。

それじゃ、弥生って・・・ああ、イチゴ大福のことだったのね。

それも大人気らしくごっそり数個をお買い上げのお客様がいたり、予約のお客様はお使い物にするんでしょうか、箱に詰めてもらっていたりとすごい事になっておりました。

当然、そんな光景を見せられちゃ買わないわけにはいかんでしょう。

と、言うわけで一個だけ購入したんだけど、ワタクシ、イチゴはあまり・・・お好きじゃ・・・ございません。

それよりも、酒まんじゅうが食べたかったなぁ。

ないものはないので、その代りにゆずのおまんじゅうと和菓子をおひとつづつ。

それとロールケーキも。

IMG_1649.jpg

ああ、やっぱり和菓子の甘さっていいよなぁ。

お茶と和菓子ってどうしてこんな似合うんだろう。。。

おっと、忘れてました、コッペパン。

人気処は売り切れちゃったみたいであまり残ってなかったんだけど、ポテトサラダとジャムバターをお買い上げ。

IMG_1645.jpg

これ、、、すごくおいしい!

このポテトサラダはコッペパンにしておくのはもったいない(じゃあ、何にするんだよ!笑)

IMG_1655.jpg

お手軽に食べられて、このクオリティの高さは嬉しいね。

ジャムバターはイチゴなんで・・・(苦笑)

IMG_1672.jpg

と、美味しくいただきましたとさ。

でも、やっぱり酒まんじゅうが・・・いつか食ってやろっと!


スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:19:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad