■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

めちゃうまい!
「磯節の里」  大洗の旅 その3(ご飯編)

ご飯、ご飯、ご飯~♪

実はこの旅の一番の目的だったりするんだよね。

狙いはもちろん、、、「海鮮丼」!

だって、テレビとかの旅番組で出演の芸能人が美味しそうに食べるじゃん。

海の近くで食べるお魚ってそんなに美味しいのかよって。

でもねぇ、相当に暇じゃなけりゃわざわざ海まで海鮮丼を食べに行けないよ。

そう、相当暇だったの(笑)

だけど、最初に言ったように時間がなかったのよ。

だから漁港や町の海鮮専門飲食店で、と最初は思っていたんだけど、何と水族館内にその手の飲食ブースがあるのを発見し、それならば水族館を楽しんでおまけに海鮮丼を食べちゃうぞと、”一度で二度おいしい作戦”炸裂!

おお、我ながらナイスな選択、だよね。

そんな訳で水族館館内にあるブースを物色。

IMG_1529.jpg

お寿司、海鮮丼専門店、その他にもカレー店やハンバーグ店などもこちらのメニューにはないような海鮮メニューが目白押し。

迷ったけど「初志貫徹」、海鮮丼は捨てて海鮮ちらしにしちゃった。

だってお寿司も食べたかったんだも~ん。

「丸藤魚問屋」さん

IMG_1530.jpg

はい、こちらがお待ちかねの海鮮ちらし丼。

IMG_1534.jpg

マグロとイカとサーモンといくらとエビと穴子と。。。

IMG_1536.jpg

いただきま~す。

う~ん、イカがコリコリしてる~♪

確かに、確かに美味しい!

気持ちの問題かもしれないけど、いやそうじゃない、確かに旨いぞ、このお刺身。

それと、、、なんだろう、、、ご飯が、、、メチャ旨い!

と、思ったら、茨城産コシヒカリ100%だって。

そっか、茨城は米も美味しいのか~♪

こちらは連れが食べたマグロ丼。

IMG_1532.jpg

おお、マグロばっかり(そりゃそうだ!)これも美味しそうだ。

そして単品で注文したお寿司の生しらすとエンガワ。

先ずは生しらすを、と。

IMG_1537.jpg

う~ん、大洗の名物、生しらす…これは好みが大きく分かれるところだね。

ワタクシは大丈夫、しらす本来のお味を楽しめる。

釜揚げのものよりも味は薄いかもしれないけど、さすがしらすだって感じの爽やかさみたいなものを感じるよ。

そして、エンガワ。

IMG_1531.jpg

これも本当にコリコリしていてなかなかこんなのは味わえない。

魚の甘味って言うのを初めて感じたって。

いや、やっぱり食は海だよ、海!

お魚さん達には申し訳ないけど、本当にお魚は美味しい!

ふう~、美味しかった、ごちそうさま。

あのね、最後に言っておくけどお安いの。

決して高額なメニューじゃないのに、このクオリティーの高さは半端じゃないよ。

よかったよ~、遠路はるばる大洗まで来てさ。。。

もう、これで満足、満足、さあ、もう少し水族館をみて…それから帰ろうよ。

いや、帰っちゃダメ!

おみやげ、おみやげ、もうひとつのお楽しみ。

その模様はまた明日ね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 08:16:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad