■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

また行くよ。
気付いてみれば色々あるもんだ。

太田市界隈をうろついた日、この日は本当に寒くってが朝から夕方まで強烈な赤城おろし。

こりゃ長居は無用とほんのちょっとだけのお散歩で風邪でも引かぬうちに退散、退散。

そんな短いあいだにも次から次へと気を引く景色が目に入ってくるんだよ。

ぐんまちゃん自動販売機。

P1150018.jpg
P1150019.jpg

ちょっとかわいい。

可愛さに見とれて買うのを忘れた。

P1180019.jpg
P1180020.jpg

こちらはお馴染み、ふっかちゃん自動販売機。

ほ~ぅ、昨年のゆるキャラランキング№1、№2のそろい踏み。(2014グランプリ結果はこちらから)

んじゃ、№3の愛媛みきゃんの自動販売機もあるんかな。

熊谷に行ったらえんむちゃん、にゃおざね自動販売機ってあるのかな。

残念ながらその辺は確認できへん。

きっとないかもね。

その代りこんなのもあったよ。

兵庫県の湯村温泉、湯~たん自動販売機。

4041.jpg
(画像はお借りしました)

同じく兵庫県西宮市のみやたん自動販売機。
IMG_9471-200x300.jpg
(画像はおかりしました)

あるところにはあるんだねぇ~。

きっとこれはきっとブームに乗って日本中に広がるかもよ。

だって目を引くもん。

いい意味で自動販売機の差別化だね。

そんなことを思いながら歩いていくと、何とここにもこんなものが。

P1150022.jpg

この手のポストは熊谷だけだ、そう思ってたけど、”あるところにはあるもんだ”

だけど、太田市民、太田郵便局の名誉のためにここはこの一枚だけ。

あまりに朽ち果てた・・・・なんてそこまでは行ってないけど全体の姿はあまりに古びた感じで。

おまけに強風に飛ばされたか、ビニール紐や枯れ草なんぞが絡みつき・・・マジで痛々しいと言う言葉がぴったんこ。

からまった紐だけでも取り去ってやりたかったけど、ワタクシただの通りすがりのもんだし、と~っても寒いんだもん、ごめん、ごめん。

それからこんなもの、いただいちゃった。

P1150057.jpg

そういえば太田って焼きそばの街だったんだよね。

豪華なガイドマップには「へ~、こんなにいっぱいあるのか」と唸っちゃうほどたくさんの店の数。

このお店をすべて攻略するころにはかなり体重も増加しちゃうだろうよ、なんて思ったりして。

そのほかにもスイーツのお店情報とか、観光にも結構力を入れてるんだと思わせる内容。

近い街、とは言い難いけど、時間さえあればこの街をもっと攻めたいよね。

きっと地元深谷よりもおっきい街だもんで、色々面白いものがいっぱいあるんだろうなぁ。

魅力的な街、太田でございました。


スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:17:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad