■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しっぱいしちゃったよ
「磯節の里」 大洗の旅 その1

「磯節」はね大洗で生まれた民謡だよ。(こちら

こんな風情は今はあまり感じられないけど、漁師の町、港町って言うのは今も健在。

豊富な魚介類や埼玉にはない風景を見たいが為にそんな大洗まで北関東道の高速道路をブッ飛ばして行ってきたよ。

事前情報のまったくない北関東道を初めて走ったんだけど、ともかくPA、SAが少なくってかなり焦ったなぁ。

IMG_1454.jpg

渋滞や難所みたいなところはなく、スムーズに関東平野をズバッと横断できるのはいいんだけど、もうちょっと何とかしてもらいたいよね。

さて、今回の旅、ワタクシ、ふたつの大きな失敗を犯してしまいました。

その第一として、完全に出発時間が遅くなっちゃったってこと。

お正月の4日ってお坊さんが年始にやってくる日。

だから…出発が午前9時を過ぎてたの。

いくら頑張っても現地に午前中に到着というのは無理で、滞在時間は4~5時間が限度。

これでは大洗、海を満喫することは無理っぽい。

そして第二にカメラ&携帯の充電を忘れちゃったの。

それに気づいたのが現地に到着してから。

だから、かなり少ない写真しかなく詳しい紹介もできないというブロガーとして最も恥ずべきミスを犯しちゃったのね。

そんな数少ない写真の中から、、、海では多くのサーファーがこの寒いのに・・・いや、暖かかったけど。

IMG_1526.jpg

と、まあ、何はともあれ現地に12時半ぐらいに無事到着。

いやぁ、さすがに遠いですわ。

さあ、先ずはここに行こうと決めていたのが「アクアワールド大洗」

IMG_1465.jpg

そう、水族館ね。
(この辺りでカメラの充電を促す赤い電池マーク。これから写真ケチケチモード突入!)

IMG_1467.jpg

海水魚の水族館、好きなんだよね~。

そりゃ淡水魚のさいたま水族館だって楽しいけど、やっぱり水族館は海水魚だよ。

この水族館、ともかくデカい!

色々な水族館を見てきたけど、たぶんこの水族館がこの辺りじゃ一番デカいんじゃないかな。

そのご紹介は次回にて。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 07:17:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad