■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おくればせながら。
忘れていてごめんよ~。

そうして買ってまいりました、キリンの限定商品。

「一番搾り とれたてホップ」と「冬ののどごし 〈華やぐコク〉」

IMG_1268.jpg

ワタクシ、普段はキリンののどごし生かサントリーの金麦って決まってるのね(経済的理由から 笑)

だから、この冬ののどごしってすごく興味が湧くところ。

逆に、殆ど飲まない一番搾り、、、だから限定販売って言われてもピンとこないんだよね。

では、先ずその一番絞りから。

IMG_1276.jpg

おお、きれいな色だなぁ。

そして、う~ん、まろやか~。

冬ってガッツーンってくるような物って好まれないのかしら。

あのスーパードライエキストラなんちゃらっていう名のすごくきつい奴みたいのは限定品になかったもんな。

ググッと飲み干す爽快感よりもじっくり飲もうっていう方向へ行ってるんだね、きっと。

その証拠にアルコール度数も高めの6%って言うのが多いよ(一番搾りは5%だけど)

IMG_1273.jpg

その6%の冬のどごし〈華やぐコク〉はどうでしょう。

同じ物でも5%よりも6%の方がお得、なんて言ったらすごく貧乏性みたいで、、、。

IMG_1269.jpg

でも、確かに若干アルコール大目、ちょっと厚みみたいなのを感じる…かな。

もしこの限定販売品が常時売られていたら普通ののどごし生とどちらを買うか…うん~、のどごし生かな。

その理由はね、やっぱりいつものやつ!

本当はね、このビール系を一本飲んでそれから焼酎に行くか、日本酒に行くか、もう一本ビールか、そこをまた楽しみにしてる訳。

だから、サラって飲んで、、、って言う感じでいいんだ、ビールは。

まあ、そんな人ばっかりじゃないんで。。。

うんうん、色々書いたけどキリンさんも美味しかったよ~。

また来年の限定販売品、楽しみにしてるよ~。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 07:07:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad