■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぐびぐび
もう、およしなさいよ。

いいえ、ここは一気に!


やっと、やっとこさ、解放されたよ。

まあ、今年は忙しい年だったよ。

って、まだまだやり残したことがいっぱいあるけど、新年はサッパリとして迎えたいものだね。

さて、ようやく飲めたビール。

だけど、、、すんません、忘れちゃいました。

だって、、、もう久しぶりのアルコール。

全部飲み切ったのかさえも覚えちゃいない。。。

だって350mlとは言え4缶はさすがに効くぜ。

それでも覚えてるだけのこと、書いちゃうけど、きっと間違ってるんだろうなぁ。

だから酔っ払いって嫌いだよ(笑)

先ずは「麥とホップ ザ・ゴールド コクの極み」

IMG_1225.jpg

数量限定のコクを売り物とした商品だそうで、講評だったキャンペーンの景品だったものを商品化したんだって。

うん、そう言われれば第三のビールに不足がちなコクが確かにあったような…。

それよりも、ああ、ここまで来たんだなって素直な感想。

美味しいとかじゃなくって(いや、とっても美味しかったけど)第三のビールがここまでの味を出しちゃったらあとが大変だろうなって。

そしてそのサッポロの本物のビール。

「サッポロビール 冬物語」

IMG_1227.jpg

こちらも限定醸造でこの時期だけの商品。

こちらはシリーズ化されてるみたいで毎年このネーミングで発売されてるらしい。

”らしい・・・”というのは、すいません、ワタクシ、殆どサッポロビールって飲んだことないんです。

”けっきょくのんでる黒ラベル~♪”な~んてコマーシャル、昔あったけど、ともかく苦いというイメージが先に立っちゃって…。

若い時からのイメージって今になってもなかなか消えなかったりして…、だけど、そのイメージがガラリと変わったこの冬物語。

すごくスッキリしている。

お店で飲む生ビールとそん色ないよね。

冬はやっぱりスッキリ系のビールって合うと思う。

だって、鍋や鉄板で暖かいものを食べる機会が多い冬はやっぱりお味の濃い物も多くって、そこに冷えたさっぱりしたビールは、、、合うんだな~。

ちょっと好きになっちゃったかも...♪

だけど、限定商品だから季節が変わるころにはなくなっちゃうんだろうなぁ。

ううう、残念。

それとパッケージングのデザインね…(汗)

もうここまでくるとかなり酔いも回ってきちゃって…記憶も定かじゃない(笑)

ハイ、次はサントリー。

この頃サントリーさん、好きなんだよなぁ。

で、選んだのが「冬の薫り アロマホップ2倍」

IMG_1232.jpg

こちらもすごいと思った。

何がすごいって冠にもしてるように香りが半端じゃない。

ビールって言うか、ホップというか。。。

ひと口目でビールの美味しさって決まるじゃない。

だからこのビール(第三のビールだけど)はすごくインパクトが強いよね。

ただ、、、相当酔ってくるとそのあとの印象の記憶が残らないのよ。

そりゃあんたが酔っぱらってるだけだから、って言われれば何の反論もできましぇ~ん(笑)

ごめんなさいね、こんなことしか思い浮かばないの…。

なら、もう止めなさいって!

と言われても止めちゃったらアサヒさんに失礼でしょう!

オラ、頑張ったよ~。

「アサヒドライプレミアム 香りの琥珀」

IMG_1233.jpg

う~ん、なんだろう、、、スーパードライって一番好きなビールなんだけど、こりゃやり過ぎだな。

あの辛口の切れの良さが魅力、美味しさだったんだけど…ない?

香りも・・・分からない、色も・・・なんだかサントリーさんの金麦限定品とかぶってるような・・・。

だけど、また違ったお味に親しみたいなと思う方には良いかもしれない。

そう、何時までも留まっていちゃいけないんだよね。

常に次を狙う姿勢って大切だもん。

だから客も楽しめるし楽しみが増えるんだよね。

そんなアサヒさんに盛大な拍手~!

そんな訳で…あれ、なんか忘れてるような気が・・・。

あちゃ、キリンさんを忘れてるぅ~!

これで終わっちゃったら不公平になっちゃうよね。

ヨシ、キリンさんのビール、買いに行ってこよっと!
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 06:23:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad