■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと一息。
魅力いっぱい腹いっぱい。

ちょっと変わった「道の駅」


太田の街からの帰り道、ちょっと遠回りして「道の駅おおた」へ。

P1150033.jpg

ここには何度か寄ったこともあり勝手知ったる他人の家、じゃないんだな~。

多くの道の駅は多かれ少なかれ飲食店が出店されていて、軽食や食事が好き放題。

でも、ここ道の駅おおたでは”ケータリングカー”なる移動販売車での販売、または販売スペースで売られてるものを休憩所で食べるという形式。

だからいつも同じものが食べられるという保証はない代わりに、行ってみて初めて何が食べられるのかがわかるといった楽しみがあるわけですよ。

P1150034.jpg

この日は残念ながら到着が遅めだったため、各車ちょうど店じまいを始めちゃっていたところでケータリングカーでの調達は諦めざるを得ない状態。

と、言うことで販売スペースのある施設内へ。

P1150041.jpg
P1150036.jpg

でーんと旧尾島町の夏の祭典、ねぷたがお出迎え。

その横にはいかにも太田らしい真っ赤なスバル360。

で、写真にはないけど、これでもか!ってくらいの金魚の入った水槽。

金魚、メダカなども販売されていてここ太田は観賞魚が特産かいって思っちゃうくらい。

その他販売スペースには野菜やら軽食の類やらたくさん置かれていて見ていても飽きない。

特に目を引いたのが太田の地ビールかな、詳細はこちらから。

呑龍の文字の入った瓶ビールが置かれていて買おうか止めようか財布をのぞいたら止めとけって(汗)

仕方なくソースのたっぷりかかったいもフライだけ購入。

P1150059.jpg

「そこにあるレンジで温めて召し上がってくださいね」

とレジ係りのご婦人の暖かいお言葉に甘えてチーン。

万徳さんのお団子と一緒にここでいただきました、ごちそうさま。

お腹が膨れ、今度は本当に帰ろうとしたころにはあの強烈な風もやみ、綺麗な夕日が利根川の川面をオレンジ色に照らしておりました。


スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 04:24:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad