■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ないすらん
ありゃま~、ホントに走ってる!

12月23日、熊谷スポーツ文化公園でマラソン大会があるって立て看板。

この間、その写真を載せたけど…。

IMG_0740.jpg

そうそう、この写真。

で、本当にやってるのかなって、ちょっと見てきたよ。

でも…、ちょっとおかしいと思ったんだけど「9時から15時」までって…6時間もかい⁈

そうしたら4人でつなぐフルマラソンや個人で走るフルマラソンやハーフマラソン。

IMG_1049.jpg

10kmや5kmとかいろいろ種目がるんだって。

フルマラソンって42.195kmだよね。

あの公園、しかも半分だけで作ったコースをグルグル。

いったい何周まわるんだよ。

目が回っちゃうぜ。

IMG_1052.jpg

そんな訳で6時間。

そりゃ納得だわ。

だけど、あまり走ってる人もいないし、なんか競争っぽくないんだよね。

だから、こう言っちゃなんだけど…見てる方としてはあまり・・・ねっ。

もっとガチガチの競争をイメージしてたからさ・・・。

でも、みんな頑張ってたよ。

こんな師走の日に。

IMG_1054.jpg

ところが、ところがですよ。

もっとすごい事が判明。

12月30日、暮れも押し詰まった30日にまたまたマラソン大会がこの公園で行われるんですって!

12月30日だよ、30日!

まあね、30日だから大掃除も終わって、お正月飾りや餅つきも…い~や、そんなことはない。

殆どの家庭では一番忙しい時じゃないかな。

いいのかよ、そんな時にマラソン大会って!

と、思うのは昔の人の考え…なんだろうね。

お正月のお飾りも餅つきもやらないんだね。

年末の風景も随分変わってきちゃったんだよ。

う~ん、ちょっと寂しいなぁ。

でも、ちょっと面白そうだから覗いてみようかなぁ~って、おい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 15:57:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad