■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
162位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おかしいよ~!
春のような冬は・・・

う~ん、どうなんでしょう?


それじゃぁ今度はぜんぜんクリスマス的じゃないお話ね。

暖冬だ、エルニーニョだと世間では騒がしいけど本当に暖かいこの頃。

まさか、こんなところにその暖かさが影響してるとは・・・。

数日前、我が家の梅のつぼみが随分大きくなってきたな、って思ってたの。

そうしたら今日見たら花が咲いてるんだよ。

IMG_1080.jpg

「えっ、え~、もう花が咲くんかい、早過ぎね? もしかして、、、狂い咲き???」

って、梅の木につっこんでみたけど、花は何も答えてくれないし。

それじゃ、世間一般の梅の木はどうなの?

公園の早咲きの紅梅。

IMG_1003.jpg

おおお、な~んと、もうこんなに咲いてる~!

知らなかった・・・。

IMG_1065.jpg

まさかこんなに咲いてるとは。

でも、、、でも、まさかロウバイはいくらなんでもまだ咲いてないでしょう。

まだはも落ち切ってない、、、けど、、、蕾がでかい。

IMG_1033.jpg

えええ~~咲いてるよ、嘘だろう~!

いや、うそじゃない、錯覚でも妄想でもない、本当に咲いてるよ。

IMG_1032.jpg

だって、だって、まだ12月。

みんな咲くのが例年より一ヶ月ぐらい早いんじゃないの?

このままじゃ来年の桜はかなり早く咲いちゃうのかな。

ギョ! もう桜、咲いちゃってるよ~!!!

IMG_1041.jpg

いやいや、こちらは寒桜でございました。

ふう~、安心しました。

IMG_1039.jpg

でも帰りがけ、よそのお宅の畑に目をやれば・・・菜の花?

IMG_1068.jpg

そうだよ、菜の花だよ。

まっ、まさか~!

いや、咲いちゃってる。

IMG_1077.jpg

何の菜っ葉かは知らないけど、確かに咲いちゃってるよ。

ほら~。

IMG_1073.jpg

マジでもう何でもアリの暖冬になっちゃいそうだね。

いったいどうなっちゃったのよ、この星は???

”サンタが半袖でやってきた”

な~んて事になっちゃうかもよ~(笑)



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 15:08:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad