■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
99位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あるこうよ
≪熊谷の秋、スポーツの秋≫ その3

試合や競技会だけがスポーツじゃないよ。

この最長で約4.5kmもあるウォーキングコース(ジョギングコース)はのんびり歩いても楽しい。

IMG_0734.jpg

特にこの季節はいいよね。

IMG_0736.jpg

今年の山のいまいち綺麗じゃなかった紅葉もほら、こんなに綺麗に色づいたよ。

IMG_0741.jpg

てくてく歩いていくとこの日はダメだったけど富士山だって見えちゃうんだよ。

深谷からじゃ何処から見ても見えない(と、思う)富士山が、、、だよ。

空気の乾いたちょっと風の吹いた日の朝や夕方には本当に綺麗に見えちゃうんだから。

一周、一時間近くかかっちゃうけど、何時歩いても飽きないよ。

そんな公園、最近はマラソン大会やチャリンコの競技なんかも行われるんだよ。

IMG_0740.jpg

一般道を規制されると相当に困っちゃうひとがいっぱいいるけど、こんな公園内でやってくれたら公園の中にいる人も楽しいし、走るひとも安全に走れると思うよ。

それにしてもこの押し詰まった年末、クリスマス前々日の天皇誕生日にもマラソンを走る人が、、、いるんだね~。

IMG_0749.jpg

寒くなったこの頃だけど、赤城おろしにも負けずに頑張ってね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 08:21:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad