■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
162位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すぽーつのせいち
≪熊谷の秋、スポーツの秋≫ その2

さて、そんなラグビー場をあとにして橋を渡ると、おお、今度はちっちゃい子達の歓声が。

IMG_0733.jpg

いや、正確にいえば子供たちの歓声よりも大人たちの声、また声!

IMG_0757.jpg

やっぱりそうして大人たち、パパママが頑張るから子供たちも頑張れる。。。

いや、逆じゃね?

子供たちが真剣に頑張ってるからパパママも乗せられちゃうのかな。

IMG_0750.jpg

まあ、どちらにしてもスポーツはいいやね。

きっとここでは”未来の香川や本田”が生まれる、、、かもよ。。。

IMG_0755.jpg

そして、そんな光景を見ながら再びラグビー場のあるゾーンへ帰ってくると・・・。

こっちでも子供たちの声が。

おお、こっちには”未来のイチロー”が。

IMG_0759.jpg

ほら、よく運動公園ってあるけどさ、こんなにあちこちでスポーツに興じる子供たちの団体を見ることのできるこの熊谷スポーツ公園って本当に県北一番の公園だよね。

IMG_0760.jpg

もちろん、子供たちのスポーツだけじゃないのは当たり前。

昨日も書いたけどラグビーはワールドカップの会場に選ばれるほど盛んだし、一方、今は工事中のドームではテニスやお年を召した方々に人気のグランドゴルフなど様々な競技会が開催されるし、体育館ではバレーやバスケから体操の競技会まで。

陸上競技場は陸上競技の日本選手権だって開催されたし、Jリーグの試合、実業団の駅伝のゴールにもなってテレビ中継されたよね。

IMG_0764.jpg

もうスポーツ好きの人にとってはたまりませんなぁ。

熊谷スポーツ文化公園=”聖地”だよね。

そう、もちろんワタクシ、この公園、大好きでございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 16:56:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad