■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
125位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

らぐびーたうん
≪熊谷の秋、スポーツの秋≫ その1

晩秋の良く晴れた日。

ここ、熊谷スポーツ文化公園は大賑わい。

だって車を置くこともできない人たちで周辺道路は大混雑。

え~? なっ、なんで・・・!

あきらめて帰宅。

実はこの日、ラグビーのトップリーグの試合があったそうな。

logo_topleague.png

毎年、あの熊谷ラグビー場で1試合ぐらいはあるんだけど、ここまでの人が集まるなんて絶対になかったこと。

たとえトップリーグでも、学生全日本選手権の初戦であっても、ああ、今日は人が多いな・・・ぐらいな感じだったのにこの賑わいはやっぱりワールドカップでの日本の活躍によるところなんだろうね。

”にわかラグビーファン”・・・って言っちゃあなんだけど、、、この手のひらを反すようなこのとんでもない人出。

まったく日本人ったら・・・。

翌日、この日も先日程じゃないけど、やっぱり駐車場はいっぱい。

もう、、、何があるんだよ!

って、ちょっとおかんむり、、、いらいら。

そうしたら、ほら、”未来の五郎丸”君たちがいっぱい。

IMG_0698.jpg

「ヒーローズカップ関東大会」って言う大会らしい。

IMG_0721.jpg

ふ~ん、どうりで県外ナンバーの車が多いわけだ。

おお、ママたちの応援も熱が入ってるなぁ。

IMG_0719.jpg

ちっちゃい子もでっかい子も一生懸命にボールを追いかけてる姿は微笑ましいよね・・・いや、、、、意外と本気モードなのね。

IMG_0721.jpg

IMG_0726.jpg

う~ん、小学生の高学年っぽいけど侮れないね。

しっかり当たってるし、怖がってないもん、うん、こりゃ本物だぁ!

きっとこの子たちの中から世界に通じる五郎丸二世が三世が出現するのかもね。

IMG_0725.jpg

頑張れ!未来の日本代表選手たち。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:52:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad