■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
125位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

からい~♪
やっぱりこうでなくっちゃね。

今回、上里から児玉~本庄~尾島(太田市)へと足を延ばしてきたんだけど、あっちで迷子、こっちでも迷子とそりゃもう大変でしたわ。

大きい施設ってナビにあるんだけど、そうでもない施設はないんだよね、ナビに。

しかも碑なんて絶対にないし。。。

それと名称が変わってたり、以前あったけど今はない、な~んてところは人に聞くしかないもん。

そんなこんなで、それでもそれなりに楽しくって、こりゃ止められませんわ。。。

で、お腹もすくし、そうだ、あの味、また食べたくなった、な~んて寄ってみました尾島からの帰り道。

「妻沼河内たこ焼き」のお店。

IMG_0675.jpg

それが、そういえばお店移転したって風のうわさで聞いて…どこだ?どこにあるんだ?

って、またもや捜索の旅・・・って、いうほどのもんじゃないけど。

妻沼東中の近くだってことは知っていたから、多分あのあたりじゃね?

ほ~ら、あった!

IMG_0677.jpg

おお、駐車場完備、お店も大きくなって。。。

IMG_0682.jpg

たこ焼き焼くおっちゃんも元気そうでよかったよかった。

それにおばちゃん、アルバイトかな。

「え~っと激辛12個と・・・半分づつで普通のソースと醤油ってできます?」

「大丈夫だよ」

「じゃぁ、それでお願いします」

店内は随分広くって、イートインコーナーというかベンチが置いてあって焼きたても店内で食べられるようになって。。。よかったよかった。

ハイ、長旅を終え自宅に到着、たこ焼きのお土産を携えて。

もう待ちきれないよ、だって車中がたこ焼きの香りで充満しちゃって。

ほいっと口に放り投げてやると、、、うう、うま~い、、、そして辛~い。

IMG_0690.jpg

だって激辛だもん。

この激辛だけ食べてるとお口が疲れちゃうので合間を普通のソースで癒してまた激辛、普通のソースと変わりばんこね。

そして始めて食べる醤油。

IMG_0689.jpg


なんと和風な。。。これはこれでいけるね。

もしかしたらご飯のおかずにもなっちゃうかも。

いや、、、やっぱり美味しい。

最後に油で揚げるカリカリ系のたこ焼きも美味しいけど、やっぱりワタクシ、しっとりとろ~り系のほうが好きかも。

ちっちゃな旅も結構疲れるけど、こうして美味しいものが食べれると癒されるよね~。

こりゃまた止められませんわね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 09:29:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad