■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まいごになっちゃったよ
リベンジ、上里町! 

≪上里カンターレ・そのお姿編≫


いつだったか、完全な惨敗を喫していた上里町。

関越道上里SAには工事中で入ることができず、偉人「西崎キク」さんに関する資料とは巡り合うことができず…。

随分悔しい思いをして、いつかそのリベンジをとその期をずっと狙っておりました。

今回、そのリベンジが成ったかどうかは別として、再び訪れた上里町の地は色々と興味深いことも多く、いつになく熱く語れそうな気配がするのでございます。

先ずは、「上里カンターレ」

工事中の関越道上里SA北側、11月13日にOPENした…スイーツのお店(で、いいのかな?)

IMG_0456.jpg

あの花園フォレストを運営するシェリエさんがその第二弾として展開する大型店舗。

IMG_0454.jpg

まだまだ工事中である上里スマートインターチェンジにさきがけてベールを脱いだ…いや、本当に工事中で参りましたわ。

何に困ったって道路ね。

こっちはね、そんな大型店舗、ほら、花園フォレストをイメージしてたし、この間の惨敗した日に少しだけその姿を見ていたから、まさかそのままの道路状況のままとは夢にも思わなかったんだよね。

だけど実際には国道17号からや上里町の中心部からのアクセスはとんでもなく分かりにくく、近くに見えてるのに道がない。

やっと見つけた道は極狭で普通車2台がすれ違うのがやっと。

観光バスがバンバン入ってくる花園とは大違い。

これってこの後、解消されるのでしょうか?

秩父・長瀞という観光地の入り口の花園に比べ上里はいかにも不利。

IMG_0485.jpg

その点も含めてこれからどういった方策がとられるのか、幹線道路網の整備も含めてじっくり見守っていく必要があると思うんだけど。。。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 17:58:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad